ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  大塚周夫さんが亡くなったってマジかよ・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    大塚周夫さんが亡くなったってマジかよ・・・

    青二プロダクション
    株式会社青二プロダクション:http://www.aoni.co.jp/


    ニュースを見て知りましたが・・・
    子供の頃からアニメを見ていて、良く聞く声だっただけにショックですね。

    自分の年代で大塚周夫さんと言えば、忍たま乱太郎の山田先生、ドラゴンボールの桃白白が思い浮かびます。
    少し新しいのだとデジモンアドベンチャーのピエモンとアポカリモン、ワンピースのゴール・D・ロジャー等
    役名を挙げるときりがないぐらい色んな作品に出演されていますね。

    一般の人でも大塚周夫という名前を知らなくても役名を聞けば「あの声の人か!」というぐらい有名な役者さんだと思います。
    あとスネークでお馴染みの大塚明夫さんの父親でもありますね。

    wikipedia:大塚周夫



    テレビで良く見る良く聞くベテランの役者さんが亡くなるというのは何とも言えないですね。
    ご冥福をお祈りします。



    戦場のヴァルキュリア DVD 2巻
    この訃報を知って、思わず戦場のヴァルキュリアのDVDの2巻を引っ張り出して、オーディオコメンタリーを聞いています。
    DVDはあまり売れなかったらしいですが、実はこの2巻のオーディオコメンタリーには、大塚周夫さんと大塚明夫さんが出ているんですよ!
    4話と5話に出ているので約50分間(2話分)、大塚親子の会話が聞けます!

    ちなみにオーディオコメンタリーと言っても作品の事に関してはほとんど触れていません。
    大塚周夫さんが若かった頃の話(戦前、戦後)や役者について色々と語っておられるので、戦場のヴァルキュリアを知らなくても楽しめます。
    興味のある人は是非聞いてほしいですね。


    個人的に髪の毛の話には笑いました。
    厳格そうな人なのに冗談っぽい事も言うんだ~って



    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
    千葉進歩,井上麻里奈,乃村健次,皆川純子,平井啓二,山本靖貴

    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
    売り上げランキング : 54539

    Amazonで詳しく見る


    なぜか2巻だけが未だに高かったりするのはオーディオコメンタリー効果なのか。
    関連記事
    [ 2015/01/17 23:50 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1366-56ac9802