ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【Titan Attacks!】 100Wave+αまでやってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Titan Attacks!】 100Wave+αまでやってみた!

    YouTubeってすげーよな!
    だって50分(1GB)の動画を簡単にUPできるもん!



    Titan Attacks!をやり込むつもりは無かったのですが、PlayStation Store(Titan Attacks!)の内容説明を読んでみたら、
    『異なる5つの星のステージを舞台に、合計100種類のレベルを戦い抜け!』
    と書いてあったので、「100ステージぐらい余裕だろ」と思い軽い気持ちでやってみました。

    そうしたら101ステージ目から本番だったという・・・ね。


    ■ちょっとした攻略(強化方法)
    100Waveを目指すなら、早い段階でXTRA BULLETS(弾数UP)とADD-ONS(追加砲塔)を2回強化しておくと楽です。
    XTRA BULLETSは連射が出来るようになるので、単純に戦闘が楽になります。
    ADD-ONSは、自機の左右に砲塔が追加されるので、攻撃の範囲が少しだけ強化されて、敵に攻撃が当たりやすくなります。
    オマケに主砲と追加砲塔の同時攻撃で攻撃力が上がります。

    あと攻撃する際は、攻撃ボタンを押しっぱなしにするのではなく連射しましょう。
    追加砲塔は連射しないと攻撃してくれません。



    ■最終的に280Waveまで行って力尽きる
    280wave280wave(ボス)
    ここまでやると連射のしすぎで指は痛いし、集中力もやる気も尽きて280Waveのボスで死にました。
    終わりの見えないをゲームでやり続けるのって結構大変です。

    あと何気にボスが固くなっているような気がする。
    気のせいかもしれないけど



    ランキング
    オンラインランキング
    Titan Attacks!はオンラインでランキングが見れるようになっています。
    それで280waveまで行った時のスコアを見たら424位でした。

    「微妙すぎる」


    あれだけ苦労(めんどくさいだけ)したのに上には上が居るのかと、少し気になったので上位のスコアを見てみたら

    スコアカンスト

    1~43位はカンストしていました。

    どれぐらい周回プレイすればカンストするんだろ?

    さすがに自分はカンストまでプレイするのは無理ですね。
    たぶん途中で指がつる。



    とりあえずランキングに自分の名前を刻みたい人は、スコアのカンストに挑戦してみてはどうでしょうか?
    ゲーム自体は単調なので、時間とやる気さえあれば誰でもカンストすると思います。
    まあ、その時間とやる気が問題なんですけどね。



    PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 97

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/01/20 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1367-88acdbbd