ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  テイルズ オブ ゼスティリアが炎上中だと聞いて
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    テイルズ オブ ゼスティリアが炎上中だと聞いて

    テイルズ オブ ゼスティリア
    Amazon:テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典><豪華2大予約特典>


    Amazonを見たら想像以上の低評価でした。

    評価の内訳は↓こんな感じ

    評価



    星5つの評価をしている人も居ますが、ネタも混じっているので、本当の星5評価をしている人はかなり少ないと思われます。


    自分はテイルズ オブ ゼスティリアをプレイしていないので、この評価が正しいのか分かりませんが、レビューを読む感じヒロインとDLCに関しての文句が多いですね。


    一部低評価の理由を抜粋

    ・ヒロインだと思われていたアリーシャというキャラがヒロインではなかった。(公式はヒロインと言っていない?)
    ・おまけにアリーシャは途中で離脱する(DQ7のキーファ状態?)
    ・本当のヒロインはアリーシャよりも魅力が無い。
    ・離脱したキャラ用の装備が売っている?
    ・DLCで離脱したキャラが使える?
    ・1300円のDLCを期間限定での無料配信が決定したが、その事でユーザーは最初からDLCで売るつもりなら入れておけとブチ切れ状態。


    他にもストーリーやシステムについての文句も書いてありましたが、それはどのゲームにも言える事なので省きました。

    実際にプレイしていないので何とも言えないですが、テイルズ20周年と煽っておきながら、ユーザーが期待するようなクオリティではなかったのが原因っぽいです。



    個人的にヒロイン(と思われたキャラ)が離脱するのは、別に良いとは思います。
    過去にFF7のエアリス、DQ7のキーファと日本を代表するRPGがやりましたからね。(キーファは男だけど)
    それらもボロクソに叩かれていましたが・・・。

    ただDLCに関しては擁護しかねる。
    ゲームも開発費が高騰して、昔のように売れなくなり儲けるためには仕方が無いのでしょうが、ユーザーはパッケージを買ったら100%遊べるのが当然だと思っていますからね。
    最初からDLCで売るぐらいなら、パッケージの値段が高くなっても良いから最初から入れておけと思います。



    ■余談
    バンナムのゲームと言えば去年発売された『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』もリメイク詐欺だと騒がれてAmazonの評価が悪かったのですが、こちらは現在のレビュー数が357件です。

    機動戦士ガンダム サイドストーリーズAmazon:機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


    『テイルズ オブ ゼスティリア』のレビュー数は、現在823件
    この数字を見ると多少なりと炎上具合が分かるかと思います。
    20周年の作品でこれはまずいよね。



    ちなみに自分は、サイドストーリーズのリメイク詐欺にあってから、「しばらくバンナムのゲームは買わない!」と心に決めています。
    バンナムも企業なので、お金儲けをするのは当たり前なのですが、肝心のゲームがユーザーを馬鹿にしているようなクオリティなので、さすがに買う気が起きません。



    テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
    PlayStation 3

    バンダイナムコゲームス
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/01/29 04:44 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1373-4ee90c8e