ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【フリープレイ】バイオハザード リベレーションズをプレイするも怖くてやめる・・・【PS3】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【フリープレイ】バイオハザード リベレーションズをプレイするも怖くてやめる・・・【PS3】

    バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best
    PlayStation Store:バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best



    ホラーゲームは苦手なので、今までダウンロードしていなかったのですが、2が出るという事で少し気になりダウンロードして遊んでみました。

    最近のバイオハザートは、ホラー要素が薄くてアクション要素が濃いゲームなので、リベレーションズも同じような物かな?なんて思っていたら、開始時点の雰囲気で既にやめようかと思いましたね。

    さすが「原点回帰」をテーマにしているだけあって怖かったです。(自分がビビリすぎなだけ)


    バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best

    暗い雰囲気に静かなBGM・・・、からの大音量は本当に苦手!

    心臓に悪い

    演出によるホラーと言うのでしょうか。
    ホラーゲームに大切な雰囲気作りは良く出来ていると思います。



    バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best
    グラフィックに関してはPS4と比べると荒いので、クリーチャーが出てきても特に何とも思わないです。
    多少「気持ち悪いな」とは思いますが、大体は「そんな所におったんかわれ」(浜田風)と思うぐらいですね。

    どうしても怖いと思う前に

    「何で行きには居なかったのに帰りにワラワラ出てくるんじゃ!」

    とかつっこんでしまいます。




    ◆雪山のステージは怖くない
    バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best
    とりあえずEpisode 2までクリアしましたが、やはり明るい雰囲気の場所だとまったく怖くないですね。
    敵も犬しか出ないし。

    自分にとっては良い意味で、船内とのギャップがあり、怖くなくてプレイしやすかったです。
    ホラーゲームとしては駄目なんですけどね。


    その後、Episode 3に突入
    舞台は再び船内に戻り、色々怖いのと敵が増えすぎて対処するのがめんどくさなって辞めました。


    バイオハザード® リベレーションズ アンベールド エディション PlayStation®3 the Best
    (Episode 3冒頭のサービスシーン?)


    とりあえずリべレーションズ2が気になっているけど、1をやった事が無いという人はプレイして損はないでしょう。
    単純にホラーを抜きにしてもシューティングアクションとして遊べます。
    自分はホラーが苦手すぎて脱落しましたが・・・。



    バイオハザード リべレーションズ2バイオハザード リべレーションズ2
    PlayStation 4

    カプコン 2015-03-19
    売り上げランキング : 205

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/02/01 21:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1377-86710a38