ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  何となくラブライブのキャラ名のドメインを調べてみた
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    何となくラブライブのキャラ名のドメインを調べてみた

    何かと話題のラブライバー
    まとめブログなんかを見ると、良くも悪くも話題になっている人たちですが、
    そんな彼らだからキャラ名ドメインぐらい取っているだろうと思い、何となく調べてみたら全然だった。

    ドメイン一覧

    ラブライブキャラ名のドメイン一覧
    ※2015年2月2日現在
    調べた場所:お名前.com(AKBの子達がCMやっているところですね)


    リストは上から順に、

    Kousaka Honoka(高坂 穂乃果)
    Minami Kotori(南 ことり)
    Sonoda Umi(園田 海未)
    Koizumi Hanayo(小泉 花陽)
    Hoshizora Rin(星空 凛)
    Nishikino Maki(西木野 真姫)
    Yazawa Nico(矢澤 にこ)
    Ayase Eli(絢瀬 絵里)
    Toujou Nozomi(東條 希)

    ※順番とスペルはLove Live! Wikiを参考にしました



    ドメインと言えば世界に一つだけの物ですが、メーカーが絡んでいないので興味が無いのか、単純にドメインという物を知らないだけなのか分かりませんが、意外と取得されていませんでした。




    ■取得済みドメインのサイトを見てみた
    minamikotori.net(ページ無し)

    minamikotori.com(海外のサイト)

    minamikotori.com




    sonodaumi.me(ラブライブの一枚絵があるだけ)

    sonodaumi.me



    hoshizorarin.com(「凛ちゃんは異次元のかわいさ」という一文があるだけ)

    hoshizorarin.com



    nishikinomaki.com(ページ無し、ドメイン取得元は中華系?)


    取得されているドメインのほとんどが海外の人で、hoshizorarin.comだけ日本人のようです。
    hoshizorarin.comの人はシンプルだけど、そのキャラが好きなんだなというのが分かりますね。



    ■日本人のオタクはドメインに無関心?
    ネット上だと『ラブライブが好き!』という人が目立つ割に、ドメインに関してはまったくの無関心。
    個人的に、値段の安い『.net』『.com』は全部取得されているだろうな、ぐらいには思っていたんですけどね。

    ラブライブ以外にもドラゴンボールやセーラームーンといった、有名な作品のキャラ名でも調べてみましたが、そちらも有名どころは全て海外勢が取得している状態でした。
    日本の作品なのに複雑な気持ち。



    ちなみにドメインは誰でも簡単に取得出来ますが、年単位の更新が必要になるので、更新を忘れているとそのドメインの所有権はなくなります。
    値段は『.com』が920円(お名前.com調べ)で、10年で9200円程度。(レンタルサーバーの料金は含まない)
    実はそんなに高くは無いんですよね。

    だから自分も昔に好きな作品に関係の有るドメインを取得していたりしました。(1年920円だしね)
    結局、熱が冷めて更新しないでいたらドメインは消えましたが、取得している間は妙な優越感というか所有感みたいなものを得られますよ。


    Twitter等で「○○は俺の嫁」とつぶやくぐらいなら、hoshizorarin.comの人みたいに、好きなキャラ名のドメインを取得して、そこに「○○は俺の嫁」と書いてもええんやで?


    余談
    もし自分がライブライブキャラのドメインを取得するなら
    『toujounozomi.com』を取得して、ドムの一枚絵を貼りますね。
    まあ、さすがにそんな事をしたら、ファンから殴られそうなのでやりませんけど。
    ドム



    関連記事
    [ 2015/02/02 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1379-9ed2e0aa