ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  【ブラウザゲーム】『The King of Towers』とかいうタワーディフェンスが面白い
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ブラウザゲーム】『The King of Towers』とかいうタワーディフェンスが面白い

    基本無料でアイテム課金のゲームですが、無課金でも普通に遊べます。

    The King of Towers
    Armor Games:The King of Towers(ユーザー登録必須)


    自分は年末からやっていますが、短期間でやり込むような事をしなければ、課金しなくても楽しめるはず。
    外国のゲームですが、英語が分からなくてもある程度遊べるような作りになっています。
    どうしても英語が分からないという場合は、翻訳サイトを使えば大丈夫。



    ■2Dの雰囲気が絶妙

    The King of Towers

    「この街の雰囲気とかたまらん」

    今やタワーディフェンスなんて珍しくも無いゲームですが、The King of Towersはグラフィックのクオリティが高いので、見ていて飽きませんね。(自分の好きなタイプのグラフィックという事も有りますが)

    ちなみに建物の一つ一つが施設になっていて、ちゃんと意味がある物です。
    ただし、良く利用する施設は、左下のアイコンからも行けるので、普段は建物をクリックするという事はあまりしないですね。



    ■各施設はレベルを上げると利用可能に

    The King of TowersThe King of Towers


    始めたばかりの頃は、利用できる施設は少ないのですが、戦闘をしてレベルを上げると色々と利用できるようになります。
    施設が利用できるようになると、最初にチュートリアルで使い方を教えてくれるので、英語が分からなくてもどういった施設なのか分かるはず。

    序盤は、こういった施設が利用できるようにするために、レベルを上げるのもモチベーションアップに繋がりますね。



    ■課金要素

    The King of Towers


    基本的にダイヤモンドというアイテムが課金要素となっています。
    ダイヤを使うことで、色んな所で発生する待ち時間を無くしたり、攻略に役立つアイテムを買ったりできるようになります。
    まあ、パズドラの魔法石みたいな物だと思えば良いです。
    ちなみにレベルを上げたり、何かのイベントで貰えたりもするので、無課金でも少数ですが入手は可能。

    あと日本のゲームと違って、攻略に必要なガチャ要素がないので、「ガチャで強いキャラを当てないと攻略できない」という事がないのは良いです。
    そのおかげで少し我慢すれば普通に遊べます。

    一応イベント関連でカチャに似たような要素はありますが、無課金でも参加できます。



    ■タワーの種類は4種類

    The King of Towers


    タワーは、「弓兵」、「歩兵」、「砲兵」、「魔法使い」の4種類あります。

    最初から使えるタワーが決まっているので、『ガチャでレアキャラを手に入れる』という概念がありません。
    ただし通常のタワーディフェンスとは違い、各タワーのアップグレード版がロックされているので、アンロックする必要があります。
    例えば、画像の状態だと、最右のタワーと一番下の6個がまだアンロックしていませんね。

    このアンロック作業にはレアアイテムが必要で、無課金だと結構な時間が掛かるのですが、まったりプレイするのならあまり気にする必要はないです。

    ちなみにアンロックに必要なアイテムは、無課金なら3日に一度、PVPの報酬で1~2個貰えます。
    そしてアンロックに必要な数は、最下段の6個のタワーには各5個、その上の3個のタワーには各2個のレアアイテムが必要になります。




    ■とりあえず気になる人は遊んでみよう

    The King of Towers


    現在、日本でブラウザゲームと言えば『艦これ』やその他DMMのゲームが流行っていますが、個人的に毎日ブラウザゲームをするなら今は『The King of Towers』がオススメですね。
    ゲームとしても面白いですし、タワーディフェンス以外の要素もあって暇つぶしに最適です。



    余談ですが、タワーディフェンスと言えばDMMに『千年戦争アイギス』というのもあります。
    自分は『The King of Towers』と同時期にやり始めて、結局『The King of Towers』だけをやり続けていますね。
    タワーディフェンスとしての面白さが全然違いました。
    キャラゲーを求めているなら『千年戦争アイギス』の方がオススメですが、それなら『艦これ』でも良いよね?って感じです。



    世界のタワー世界のタワー


    パイインターナショナル
    売り上げランキング : 193014

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/02/16 21:30 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1388-6cfddfe9