ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  戦場のヴァルキュリア3 >  戦場のヴァルキュリア3 金稼ぎ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    戦場のヴァルキュリア3 金稼ぎ

    各キャラの断章をやってたら、妙に金だけ貰えるミッションがありました。
    クルトの断章で『山岳奇襲作戦』ってやつです。
    このミッションは敵拠点を制圧するだけのミッションとなります。
    大体3ターン前後で13万以上稼げます。
    山岳奇襲作戦


    リエラやエイリアスがヴァルキュリア化できるようになると攻略がかなり楽になるので、それからでも良いかもしれません。
    11章ぐらいまではお金に困ることも無いですし。


    とりあえず簡単に攻略
    スタートはマップ右端になります。
    拠点を取りに行くのは偵察兵1人で良いので、最初は偵察兵+αを出撃しときます。

    スタート地点には、敵機関銃座があるのでラグナボックスを攻撃して破壊。
    ラグナボックスは銃で攻撃しても破壊可能。
    画像の赤線のように偵察兵を移動。
    画像の×印が敵を倒した跡なので、大体その位置に敵が居ます。
    山岳奇襲作戦

    ラグナボックス
    山岳奇襲作戦


    2ターン目で拠点に到着
    画像赤●の地点に敵エースが居るので倒すと報酬UP
    邪魔な箱は対戦車兵や手榴弾で破壊してやりましょう。
    山岳奇襲作戦


    次のエリアへ
    画像×印の所に敵機関銃座が有るので厄介です。
    ヴァルキュリア化が出来るならここで使用するべきですが、出来ないなら地道に対戦車兵あたりで攻めるのが無難か?
    山岳奇襲作戦


    次のエリアへ
    ここから戦車を使います。
    目標地点まで一気に戦車を移動して、ついでに敵トーチカを破壊します。
    敵トーチカを破壊後、偵察兵で旗を取りに行きます。
    旗を取りに行くまでの間の敵は敵対戦車兵しか居ないので安心して拠点を取りに行けるかと思います。
    山岳奇襲作戦


    最終エリア
    後は適当に拠点を取るだけでOK
    CPが余ってるなら、熟練度稼ぎでもすれば良いです。
    また敵機関銃座や敵トーチカを破壊すれば報酬UPなので、ひたすら破壊するのも良いです。
    山岳奇襲作戦


    これで3ターンぐらいで行けるかと思います。
    山岳奇襲作戦

    Sクリアだと、最低でも46000+92000 = 138000DCC貰えます。
    敵機関銃座、敵トーチカを破壊、エースを倒せば19万前後は貰えるかと思います。


    初見だと難しいですが、慣れれば簡単。
    ヴァルキュリア化できれば更に簡単です。
    金欠時にはオススメのミッションですね。


    それにしてもこのミッションだけ何故こんなに報酬が良いのか謎だ。




    実はアリシアよりイーディの方が好きなんだ
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/139-c27e5d42