ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  ドラゴンクエストヒーローズ >  【ドラゴンクエストヒーローズ】やっとクリアしたぞ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ドラゴンクエストヒーローズ】やっとクリアしたぞ!

    クリア

    「やっとクリアできました」

    今回クリアまでに掛かった時間は30時間。
    発売前に20~25時間でクリアできると言われていましたが、それよりも5時間程のオーバーですね。

    その理由としては、クエストの素材集めをやっていたから。
    なかなか手に入らない素材は「ちいさなメダル」と交換できますし、素材集めが時間の無駄すぎたかなと少し後悔。
    たぶん素材集めをやらなければ20時間前半ぐらいでクリアできた気がします。



    ■ラスボス(闇竜シャムダ)
    闇竜シャムダ

    本編で色々とヤバイ存在だと言われたわりにそんなに強くなかったです。
    「何回か変身するのかな?」と思ったらそんな事も無くHPゲージ削りきったら普通に終わりました。

    ストーリーの方も、『世界に平和が戻り、シリーズキャラクター達も元の世界に返りましたとさ』という王道展開。
    だからこそ安心して遊べたりするので、ドラクエらしくて良いと思います。


    ■クリア特典:強くてニューゲーム
    強くてニューゲーム

    強くてニューゲームが、遊べるようになりました!
    ゲームを再開するときに、クリアした状態で
    記録した冒険の書を選ぶと、遊ぶことができます。



    強くてニューゲーム

    レベル、経験値、ゴールド、装備品などの
    データを、引き継いで
    ストーリーを、はじめからやり直せます。



    強くてニューゲーム

    また、引き継ぎのボーナスとして
    全員がスキルポイントを 50 もらえます。


    何気にレベルそのままで、スキルポイント50プレゼントはおいしい気がする



    ■クリア後いろいろ
    メタルキングオーブの販売
    メタルキングオーブ
    オーブ屋にてメタルキングオーブが販売されていました。


    新クエスト
    新クエスト
    新クエストの追加とクリア後でもまだまだやる事は多いようです。

    あと、裏地図の場所にも行けるようになっていました。

    これはクリアしてから本番ってやつなのかな?

    とりあえずまだまだ遊べそうです。



    最後に一言
    面白いですよ、ドラゴンクエストヒーローズ。
    まだ買おうか迷っている人は、とりあえず買っても良いと思います。
    ある程度MPに余裕が出てくると無双系と違う戦い方になって楽しいです。



    ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
    PlayStation 4

    スクウェア・エニックス 2015-02-26
    売り上げランキング : 3

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1408-e3196259