ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3 >  【フリープレイ】ガトリングギアが面白い
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【フリープレイ】ガトリングギアが面白い

    ガトリングギア
    PlayStation Store:ガトリング ギア



    現在フリープレイで配信中のガトリングギアですが、想像通りの面白さで飽きずにクリアまで行きました。

    やっぱり頭空っぽでドンパチするゲームは楽しいです。

    とりあえずクリア記念に、武装をフル強化してチャプター1だけをやった動画をYouTubeの方にUPしておきました。
    どんなゲームなのか気になる人は、プレイ動画を見てはいかがでしょうか。

    プレイ動画



    マシンガン以外にも色々と派手な攻撃をしていたりしますが、基本的に全武装は撃ち放題です。

    キャノンやグレネードと言った強力な武器には残弾数の概念はありますが、自動回復するので、基本的に無制限で使用できると思って良いです。
    残弾数

    グレネード:3発
    キャノン:6発
    スパークボム:1発(回復しない)


    スパークボムはシューティングゲームに良くある全体攻撃のやつですね。
    たぶんスパークボムのみ回復しなかったはず。
    また回復用のアイテムも無かったと思います。
    ただ、エリアクリア後には回復したかな。(忘れた)


    ■ゲームのボリューム
    チャプター一覧

    0.プロローグ
    1.エリジウム平原
    2.フロストバイト雪道
    3.サンダー渓谷
    4.ドライランド
    5.カタルシス


    このゲームのステージというかチャプターは全部で5個(+プロローグ)有ります。
    各チャプターはエリア×4+ボス戦という構成になっています。

    プレイ動画を見てもらうと分かると思いますが、1チャプターをクリアするには全部で5エリアをクリアしないといけません。
    序盤のチャプター(1と2)は30分ぐらいでクリア出来ると思いますが、中盤以降は、難易度が高くなるので、30分以上掛かったりします。


    ■難易度について
    難易度

    EASY
    MEDIUM
    HARD


    難易度は全部で3種(これ以上増えるかは知らない)
    自分は、難易度をMEDIUM(普通)でやっていましたが、チャプター3以降は何度がゲームオーバーになりましたね。
    MEDIUMでも結構難しかったです。

    何が難しいって、敵から発射される弾幕ですよ。
    弾幕

    「これ避けれるの?」

    と思うような弾幕が飛んできて苦戦しました。
    まあ、結局のところ、装甲と残機が犠牲になって避けれなかったんですけどね。




    PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 800

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/04/05 20:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1429-34986dd9