ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  大空のサムライ[DVD] を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    大空のサムライ[DVD] を買ってみた!

    以前から気になっていた、大空のサムライのDVDを買ってみました。

    内容は坂井さんがラバウルに居た頃の話で、ガダルカナル島の戦闘で負傷するまでです。
    ただ、映画化するにあたり本の内容と微妙に異なる内容となってますが、映画だから仕方ないかなって感じですかね。

    古い映画なので映像はしょぼいですが、大空のサムライを読んだ事ある人なら見て損は無いはず!


    パッケージ
    大空のサムライ 大空のサムライ

    パッケージの裏を見てみると、1976年に公開された映画のようです。
    古い古すぎる。

    この映画では藤岡弘が坂井さんの役をやってます。
    志垣太郎が笹井中尉をやってたり、地井武男や丹波哲郎が出てたりと如何に古い作品か分かる。


    坂井三郎
    坂井三郎
    最初の1分ぐらいに本物の坂井さんが出て喋ってます。
    すごく貴重な映像ですが、短すぎるよ。


    しょぼい
    oozora_20110221_04.jpg
    音で誤魔化してますが、如何にも「これ模型です」って感じの映像です。
    古い作品なので仕方ないですが、今見るとやはりしょぼい。


    爆撃機を守る零戦
    零戦と陸攻
    個人的に大空のサムライを読んで、好きな話が捕虜になった爆撃機隊員達の話なのですが、この映画でもその話をします。
    どんな話かと言うと、
    爆撃機の隊員が捕虜になる
     ↓
    無事助けられるが、当時の日本では「捕虜=恥」の考えがある。
     ↓
    軍上層部:「恥を晒すぐらいなら潔く死ね」
    軍上層部:「お前ら今後、一番危険な位置飛べ(編隊の後方)」

     ↓
    噂を聞いた坂井さん「ふざけんな、俺がお前らを守ってやる」
    たしかこんな感じ。
    仲間の為に戦うって良いよね。


    あと爆撃機宙返りも有ります。
    途中で爆発しますが・・・。



    何故かあの話が無い!
    そうあの話とは、敵基地での宙返り!
    何故か無いんですよね、爆撃機の宙返りあるのに・・・。
    それだけが不満だ。




    関連記事
    [ 2011/02/22 00:45 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/143-fb96d0c5