ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS+】『ローグ・レガシー』がフリープレイで配信されたけど面白いね。
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS+】『ローグ・レガシー』がフリープレイで配信されたけど面白いね。

    8日に『ローグ・レガシー』というゲームがフリープレイで配信されていました。

    ローグ・レガシー
    PlayStation Store:今月のフリープレイ

    対応機種:PS4、PS3、PSVita

    内容の説明
     子孫代々でダンジョンに挑む簡単(?)ローグライク、「ローグ・レガシー」がPS Storeに登場! 主人公が力尽きるたび、視野が白黒だったり読書が苦手だったりと個性豊かな子孫に代替わりします。美形の主人公に飽き飽きしたアナタ! ドワーフ身長で近眼の忍者も登場しますよ!

    ・ランダム生成のマップで毎回新鮮なダンジョンを探索
    ・子孫それぞれの特技を生かした、多種多様なプレイ
    ・主人公のクラスは10種類
    ・剣や鎧の強化や、空中ジャンプ、ダッシュ、飛行といったルーンの装備が可能
    ・稼いだゴールドで屋敷(スキルツリー)を拡張すれば、次の子孫が有利に戦えます
    ・オナラの出るゲームは「ローグ・レガシー」だけ!



    内容説明の『子孫代々でダンジョンに挑む簡単(?)ローグライク』というのに惹かれてダウンロードしてみたら、これがなかなか面白い。

    ゲーム自体は、良くある横スクロールアクションRPGなのですが、
    ・入るたびに変わるダンジョン
    ・死ぬと子孫に交代するシステム
    ・お金を使ってパワーアップ
    等のシステムがあるので、単調なプレイにならずに楽しめそうです。

    ローグ・レガシーローグ・レガシー
    (雰囲気的に悪魔城ドラキュラっぽい感じかな?)



    ■死ぬと跡継ぎへ交代
    ローグ・レガシー
    ダンジョンの途中で死ぬと、プレイヤーキャラは次の跡継ぎへ交代する事になります。
    3キャラから選択できるのですが、キャラによって見た目も違えば能力も違うので、選択時に良く考えましょう。

    何も考えず適当に選ぶと
    ローグ・レガシー

    こんな状態で始まることもあります・・・。
    ちなみに画像の反転とかしてませんからね。
    実際のプレイが面がこれですよ。

    キャラ選択時の説明文に、画面酔いがどうこう書いてあった気がするのですが、まさかこんな状態になるとは・・・。

    「クリアさせる気ゼロですやん・・・」

    と愚痴りたくなる酷さ

    まあ、序盤にこういう事があったので、次の跡継ぎはどんなキャラなのだろうか?
    という興味も湧きますね。



    ■子孫へ引き継がれる能力
    ローグ・レガシー
    スタート時に見る事になるこの屋敷
    ここでパワーアップが出来るのですが、これが子孫へと受継がれるわけです。

    パワーアップするにはお金が必要
    お金はダンジョンで稼ぐ
    死ぬと屋敷からスタート

    つまり、お金を稼いで死んで、パワーアップを繰り返す!

    ローグ・レガシーは、そういうゲームっぽいです。

    「とにかく死んで強くなれ!

    という事です。




    とりあえず自分はまだ少ししか遊んでいませんが、システムが面白いので、アクションゲームが好きな人にはオススメですね。
    某不思議のダンジョンのようなゲームには興味はありませんが、横スクロールアクションでダンジョンが変わるというのは新鮮です。

    ほんと面白いのですが、すぐ死ぬんですよね。
    まだほとんど強化もしていないので、キャラが貧弱なのが原因なのですが、30分ぐらいやって5回は死んでます。

    強化しまくったら無双できるようになるのだろうか?



    PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 800

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/04/09 23:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1431-9a65291c