ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  ウィッチャー3 >  【ウィッチャー3】何とかグウェント(カードゲーム)で勝てるようになってきた
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウィッチャー3】何とかグウェント(カードゲーム)で勝てるようになってきた

    特にグウェントをやり込んでいるというわけではないですが、クエストの関係上どうしてもやらないといけない。
    そして勝たないといけない!

    という事で、各地に売っているカードを買ってデッキの見直しをしているのですが、【おとり】と【指揮官の笛】を入れたら勝率が上がりました。


    おとり
    おとり

    戦場のカードと交換し、交換したカードを手札に戻す。


    これを入れる事で戦略の幅が広がります。
    おまけに諜報員のカードを自分の手札に戻す事が出来るので、諜報員を使ってくる相手にはかなり有利になります



    指揮官の笛
    指揮官の笛

    同じラインの全ユニットの戦力を2倍にする。
    1列に1枚しか指定できない


    単純に戦力が2倍なるのでかなり強い。


    ■グウェントをやる前の準備

    まず各地に売っているカードを買います。
    デッキから戦力の低いカード(戦力1や2)を外して、戦力の高いカードを入れます。
    デッキに【おとり】と【指揮官の笛】を入れます。

    以上

    この時点では、まだ初期のデッキとほとんど同じ状態だと思いますが、【指揮官の笛】が有る事で、普通の相手には勝てるはず。
    ちなみに男爵相手でも勝てます。(多少の運も必要ですが)



    ■ちょっとしたコンボを覚えよう

    1.諜報員と天候カードを使ったコンボ

    手順1.諜報員カードを相手の場に設置(これで相手が戦力UPする代わりに自分の手札は2枚増える)
    手順2.天候カードを使って敵の戦力を下げる。


    こうする事で、諜報員で上がった相手の戦力を下げる事ができます。
    おまけに手札も増えるのこちらが有利になります。
    ただし、天候カードは自分の場にも効果があるので、良く考えて使いましょう。

    諜報員 天候カード(冬将軍)
    諜報員

    相手の戦場に設置(相手の戦力に加算される)して、デッキからカードを2枚引く


    天候(冬将軍)

    両プレイヤーの全近接ユニットの戦力を1にする。




    2.おとりと医師カードを使ったコンボ

    手順1.医師カードを設置
    手順2.おとりカードを使い医師カードと交換
    手順3.再び医師カードを設置


    これで医師カードの効果が2回使用できます。
    ついでに指揮官の笛で戦力を2倍にすると大体勝てます。

    おとり 医師
    医師

    捨て札から1枚のカードを選び、即時設置する(ヒーローカードとスペシャルカードは除く。)






    とりあえず数戦やってコツを掴めば、普通に勝てるようになります。
    「絶対勝てないだろ」というような相手にも意外と勝てるので、慣れるしかないです。
    序盤は強いカードが揃っていないので、戦力ごり押しが出来ない分、【おとり】や【指揮官の笛】の使いどころが重要。



    ウィッチャー3 ワイルドハントウィッチャー3 ワイルドハント
    PlayStation 4

    スパイク・チュンソフト
    売り上げランキング : 8

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/05/30 20:30 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1473-4950e774