ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  サイコムでPCを注文してみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    サイコムでPCを注文してみた!


    サイコムでPCを注文してみた!
    高い買い物なのでドキドキする。


    今使ってるPen4のPCに限界を感じてきたので、新たにPCを買う事にしました。
    本当は2月中にsandy bridge(2600K辺りを狙ってた)搭載PCを買う予定でしたが、2月1日にチップセットの不具合が見つかりリコール・・・。

    リコールのおかげ?なのか、今までのCPUが大幅値下げされたので旧CPUでも良いかなって感じで今回買う決心をしました。

    注文したPCはこんな感じのスペック
    CPU : Intel Corei7-970[3.20GHz/L2 256KB/L3 12MB/6Core/QPI 4.8GTs]
    CPU-FAN : Scythe KABUTO[SCKBT-1000]
    MOTHER : ASUS P6X58D-E[Intel X58chipset + ICH10R]【USB3.0対応】
    MEMORY : 12GB DDR3 SDRAM PC10600 [4GB*3枚]【メジャーチップ・6層基盤】
    HDD : HITACHI HDS721010CLA332 [1TB 7200rpm 32MB]
    OptDrive : 【黒】Blu-ray; LITE-ON iHES108-29[Blu-rayは読込専用]+ソフト
    VGA : なし(-3,690円)
    ExCard : サウンド オンボード(標準)
    LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
    CASE : 【黒】CoolerMaster CM690II Plus + サイドパネル[Scythe風12 800rpm]1個+ M/Bトレイファン
    POWER : Seasonic SS-750KM [750W/80PLUS GOLD取得]
    OS : Microsoft(R) Windows7 Professional(64bit)DSP版
    ちなみに500台限定のE768X58ってPCです。


    サイコムで購入した理由
    1.評判が良い
    2.細かいパーツ選択が可能
    の2点

    値段の安い有名なショップだと、評判が悪かったり使用している電源やマザーボードが不明等の不満があります。
    安いPCだと電源の質が悪い物が当たり前だし、マザーボードが分からないと拡張性が有るのか無いのか分からない!
    って事で、それなりに自由に選択できて、評判の良いサイコムにしました。

    ただ、値段の方は特別安い!って事も無いらしい。


    CPUをcore i7 970 にした理由
    単純にcore i7 2600kと同じぐらいの性能のCPUが970らしいのでこれにしました。
    core i7 960にしなかったのは、core i7 970が6コアなのに対してcore i7 960は4コアだったから。
    4コア買うぐらいならsandy bridge買います。

    6コアなのに4コアのsandy bridgeと同じぐらいの性能ってのが多少気になる所ですが、6コア搭載ってワクワクするじゃん。なんとなく。


    CPU-FANをKABUTOにした理由
    単純に価格.comで評判が良さそうなのと、サイコムで選択できたのでこれにしました。
    動画のエンコードをするので、リテール品使うよりは良いと思います。



    マザーボードをASUS P6X58D-Eにした理由
    選択できるのが3種類しかなくて、まともなのがコレぐらいだったのでコレにしました。
    PCIスロット*2
    ってのが重要ですね。
    サウンドボードとキャプチャーボードを使うのでPCIが2つ必要です。


    そういえば、このマザーボードってグラフィックの出力端子が付いて無いのでグラフィックボード必須なんですね。




    メモリーを12GBにした理由
    サイコムでの値段が、
    3GB:(標準価格)
    6GB:+2470円
    12GB:+9880円
    24GB:25050円
    だったので、無難に12GBを選択しました。
    6GBだと少ない気がするし、24GBは高いし・・・って感じですかね。


    HDDをHITACHIの1TBにした理由
    ホントはSSD欲しかったけど、高いので無難に日立の1TBにしました。
    今使ってるPCのHDDも日立の1TBだし、特に不満は無いです。




    光学ドライブをLITE-ON iHES108-29にした理由
    DVDドライブと同じような値段でBlu-rayが見れるんだから付けない理由が無い。
    最初はPioneerのDVR-217JBKってのにしようかと思ったけど、Blu-rayに釣られてLITE-ON iHES108-29にしました。

    Blu-ray見るのに、PS3使うのはめんどくさかったので丁度良いかな。





    VGAが無い理由
    以前『インテル終わってる・・・』で書きましたが、既にグラフィックボードは購入済みなので、今回は付けませんでした。


    サウンドボードも同様に購入済み!


    ケースをCM690II Plusにした理由
    動画のエンコードする予定なので、冷却性が良さそうなものにしました。
    ついでにオプションのファンも付けたので、騒音が気になるところ・・・



    電源をSeasonic SS-750KMにした理由
    たぶん750Wも使わないと思うけど、今後の拡張性を考えて750Wにしました。
    安物電源は壊れやすいので、ちょっと高めで価格.comでもそこそこ評判が良さそうなのでコレにしました。
    高ければ壊れないって事は無いですが、安い電源はコワイ。




    OSをWindows7 Professionalにした理由
    XPモードが付いてるのと、OSのサポート期間がPROだけ伸びたって事を聞いたのでProfessionalにしました。
    Home Premiumでも問題無いと思いますが、念のため。



    これで値段が165000円弱!
    高い!(15万以内に抑えたかったけどオーバーしてしまった)
    グラフィックボードとサウンドボードを付けないでコレですから、2つ付ければ20万ぐらい行きそうすね。

    現在は手元に届くのを楽しみに待ってる最中です。
    注文確定メールが来てたので、7営業日以内に発送されるそうです。



    あと支払方法は代金引換にしました。
    高い買い物なので、クレジットカードや銀行振込みだと色々怖いです。
    PC業界は特に




    欲しい時が買い時って言うし、後悔はしていない!

    とりあえず、PCが届いたら写真アップする予定。
    関連記事
    [ 2011/03/01 23:57 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/148-a363d7cb