ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  PS4のディスク排出問題は結局修理に出すのが良いらしい
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PS4のディスク排出問題は結局修理に出すのが良いらしい

    以前PS4のディスク排出問題について書きましたが、最近またディスクを自動で排出するようになりました。

    過去記事:【PS4】ディスク排出問題の原因が分かったかもしれない



    そこで半年ぶりぐらいに、公式サポートのディスク排出に該当するページを見ると

    公式サポート
    PlayStation®4のイジェクトボタンに触れていないにも関わらずディスクが勝手に出てきてしまう場合、本体部品の不具合の可能性が考えられます。
    オンライン修理受付サービス よりアフターサービスをお申込みください。


    と書かれているではありませんか!

    以前は、『電源を切ってコードを抜いて...』と書かれていたはず。
    それが『アフターサービスをお申込みください。』に変わっていました。

    という事で、自動でディスクが排出されるようなトラブルが起った場合は、素直に修理に出した方が良いようです。



    ■一応、サポートに問い合わせてみた
    問い合わせた事は下記2点

    Q1.以前書かれていた対処法は意味が無いのか?
    Q2.修理にいくら掛かるのか?



    メールの内容をコピペするのは違反になるらしいので、返答の内容を要約すると

    Q1.以前書かれていた対処法は意味が無いのか?
    A1.一時的な解決にしかならないので修理に出した方が良い
    (これはサポートページの内容が変わっている事からも分かりますね)

    Q2.修理にいくら掛かるのか?
    A2.PS4が、First Limited Packなら1年延長保証サービスを受けれる(無料)
       https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13150/



    とりあえず購入して2年間は保証を受けれるという事なので、もう少し様子を見ようかと思います。
    ウィッチャー3もまだクリアしていないし。




    PlayStation 4 (PS4) ジェット・ブラック 500GB  (CUH-1100AB01) 【Amazon.co.jp限定特典】ACアダプタ for DUALSHOCK4付PlayStation 4 (PS4) ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) 【Amazon.co.jp限定特典】ACアダプタ for DUALSHOCK4付
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 119

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/06/07 17:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1480-c70eb053