ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  ウィッチャー3 >  【ウィッチャー3】決定ボタンを変更できる事に気が付く
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウィッチャー3】決定ボタンを変更できる事に気が付く

    PS4版のウィッチャー3では、決定がXボタン、キャンセルが○ボタンだったりします。
    最初こそ戸惑ったものの、さすがに数十時間も遊んでいると慣れるわけですよ。

    そんなボタン操作にも慣れて、今まで気にもしていなかったオプションを何となく見ていたら、操作設定に【決定ボタン切り替え】という項目がある気が付きました。

    オプション

    これをオンにする事で、決定を○ボタン、キャンセルを×ボタンに変更する事ができる



    いや、もう、本当に今頃!?
    って感じですね。はい。


    それで早速、決定ボタンを切り替えてプレイしてみたわけなのですが

    これが何というか、時既に遅しというか・・・

    『×ボタン=決定』という事に慣れすぎたので、無意識に×ボタン(キャンセル)を押してしまい、頭が混乱してゲームに集中できませんでした。
    そのせいで、決定ボタンを変更した直後は、ボタンを押すたびに、「決定ボタンは○だよな?」なんて事を考えながらやる始末。

    さすがに数十時間もプレイしていると無意識に×ボタン(決定)を押してしまいますね。
    1時間ぐらいプレイしましたが、ゲームに集中できなかったので、結局【決定ボタン切り替え】の項目は初期の状態に戻してプレイする事にしました。



    ウィッチャー3をやり始めたばかりの人は、決定ボタンを切り替えても問題はないと思いますが、自分のように長時間プレイしている人は、下手に切り替えるとプレイに支障をきたすかもしれません。



    ウィッチャー3 ワイルドハントウィッチャー3 ワイルドハント
    PlayStation 4

    スパイク・チュンソフト
    売り上げランキング : 8

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/06/13 10:00 ] PS4 ウィッチャー3 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1485-ba6f7ebb