ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  修理に出したPS4が戻ってきた!まとめ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    修理に出したPS4が戻ってきた!まとめ

    PS4

    先日、修理に出したPS4が無事戻ってきました。
    そこで修理に出した経緯とか色々書こうかと思います。



    ・修理に出した理由
    ディスクが勝手に飛び出すようになり、サポートのページを見たら修理に出せと書いてあったので、保証があるうちに修理に出しました。

    PlayStationサポート:PlayStation4使用中にディスクが勝手に出てくる





    ・修理に掛かる日数
    自分の場合ですが、

    ・7月26日(23:00)にオンライン修理受付サービスに申し込む

    ・7月28日に配送業者が自宅にPS4を取りに来る

    ・7月29日に入荷連絡(到着)メールが届く

    ・7月30日に出荷連絡メールが届く(修理は1日)

    ・8月1日に自宅にPS4が届く


    こんな感じでした。
    全部で1週間も掛かっていないうえに、修理も1日で終わっていますしかなり早いですね。
    もしPS4を自分で発送するのなら、更に1日ぐらい短縮出来そうです。



    ・修理内容と料金
    アフターサービスレポート

    部品:キャビネット(下部)
    処置:部品交換
    料金:保証が適用されて無料


    パーツ交換だけなので修理が早かったのかな。



    ・修理から戻ってきたPS4
    PS4

    こんな感じで戻ってきました。
    ビニールの包装も綺麗にされています。
    ぶっちゃけ、送った時よりも綺麗です。


    PS4

    本体に付いていたホコリが無くなって綺麗になっていました。
    一応、送る前にさっと拭いて綺麗にしたつもりですが、それ以上に綺麗になって戻ってきました。
    新品とまではいきませんが、それに近い感じです。
    この様子なら本体内部のホコリも綺麗に掃除してくれていそうな予感。

    あと各ケーブルも針金でまとめられていましたね。
    送る前は針金でまとめていませんでした。

    コントローラーは特に変化なし。


    これでディスク排出問題が直っていれば完璧ですね。
    当分は様子見。



    ・修理に出した感想
    さすがソニーと言うべきか
    大手家電メーカーなだけあってスムーズに修理に出す事が出来ました。
    戻ってきたPS4も綺麗になっていたりと、個人的には満足しています。

    修理に出す前は、初期不良を引いて気分は悪かったですが、アフターサービスに関しては満足しているので、気持ち的にはプラスマイナス0ですかね。
    まあ、PS4も機械なんだから初期不良ぐらい出るよねって感じです。
    これが有料での修理だったり、修理の日数が延びまくったりしていたらボロクソに叩いたかもしれません。



    もし自分と同じようにPS4の不具合で悩んでいる人が居るなら、保証のあるうちに修理に出した方が良いです。
    オンライン修理受付サービスから申し込んで、配送業者にPS4を渡すだけで、PS4が綺麗になって戻ってきますよ。



    PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 23

    Amazonで詳しく見る

    どうせなら新型と交換・・・、なんていうのはさすがに無理か
    関連記事
    [ 2015/08/01 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1512-751e3b0a