ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  【DMMゲーム】シューティングガールのサービスが開始されたと聞いて!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【DMMゲーム】シューティングガールのサービスが開始されたと聞いて!

    いつの間にやらシューティングガールのサービスが開始されていたので早速やってみました。
    どういうゲームなのかと言うと『艦これ』の銃版です。

    シューティングガール
    http://www.dmm.com/netgame/feature/shooting-girl.html



    かなり前から事前登録の受付をやっていたので、存在自体は知っていたのですが、サービス開始がいつか分からなかったんですよね。
    まあ、調べる気もなかったのですが...




    シューティングガール

    とりあえず最初に名前を入力っと


    シューティングガール

    その後はOPのようなシーンが流れてパートナーとなるキャラを選択する事になります。



    ■キャラクター選択
    キャラクター選択

    選択できるキャラは3人

    左から順に

    シグザウエル P226
    AK-47
    H&K MP7A1


    となっています。


    シグザウエル P226
    シグザウエル P226
    個人的に好きなハンドガンのP226
    アニメ版ガングレイヴの主人公ブランドン・ヒートが愛用していた銃らしいという事で好きになりました。


    AK-47
    AK-47
    アサルトライフルと言えばAK-47
    一番有名な銃ですね。


    H&K MP7A1
    H&K MP7A1
    COD:MW3でお世話になったMP7
    小さいながらも洗練された見た目が好きです。



    どれも好きな銃なので迷いますね。
    単純にハンドガン、アサルトライフル、サブマシンガンというカテゴリーで選ぶにしても、性能の違いが分からない。
    さすがにハンドガンが強いとは考えにくいので、P226は除外するとして

    「ARかSMGか・・・」

    と迷った末に


    H&K MP7A1

    自分はMP7にしました。
    HGとARの間を取ってSMGです。



    ■指示に従って出撃!
    シューティングガール

    キャラ選択後はそのまま出撃へ!


    シューティングガール

    戦闘エリアを選択!


    シューティングガール

    戦闘はフルオート!
    デフォルメされたキャラ達が自動で戦ってくれます。
    ただし無駄に戦闘時間が長いので、1度見たらお腹いっぱい。
    幸いにもスキップ機能があるので、2回目以降はスキップ推奨かな。


    江戸川区のボス(最初のボス)
    シューティングガール
    とりあえず江戸川区のボスを倒したところまで来ました。
    ゲーム自体は『艦これ』に似ていていますが、微妙にシューティングガールズらしさのあるシステムなので、銃が好きだったりFPSをやっている人なら『艦これ』よりも楽しめるのではないでしょうか。



    ■課金ガチャ
    シューティングガール
    シューティングガールズには、『艦これ』に無かったガチャ要素有り。
    どうしても欲しいキャラが居るならお金で解決!(補助券の方は無料だけど1回10枚)



    ■もちろん服は破れるよ!
    MP7を例に出すと

    ↓これが通常時
    H&K MP7A1


    ↓これがブレイク1の状態(HPが50%以下)
    H&K MP7A1


    そして↓これがブレイク2の状態(HPが0)
    H&K MP7A1


    このダメージ表現は『艦これ』と同じですね。
    ただしHPが0になっても死にはしないようです。(キャラ消失無し)





    MP7A1 (18歳以上ガスブローバックマシンガン)MP7A1 (18歳以上ガスブローバックマシンガン)


    東京マルイ

    Amazonで詳しく見る

    MP7カッコイイ
    関連記事
    [ 2015/08/05 19:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1515-c54481ce