ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  サーキュレーターを買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    サーキュレーターを買ってみた!

    自室のエアコンが壊れて暑いので、向かいの部屋(無人エアコン有り)から自室へ冷気を送るためにサーキュレーターを買ってみました。
    サーキュレーター


    今回買ったのは、ZEPEAL(ゼピール)のDKW-20Aという首振り機能搭載のサーキュレーターです。
    数あるサーキュレーターの中でこれに決めた理由はないですが、Amazonでサーキュレーターを探したら3500円ぐらいで首振り機能搭載という丁度良さそうなのがこれでした。
    ちなみに今現在、品切れのようで取り扱いはしていなくなっていますね。
    暑いから売れているのでしょう。


    開封
    サーキュレーター

    中身はこんな感じ。
    本体と説明書だけ入っています。



    サーキュレーター

    扇風機と役割は違いますが、小さな扇風機って感じですね。



    ボタン配置
    サーキュレーター

    【首振り 切・入】
    【弱・中・強】


    欲を言えばタイマー機能も欲しかったかな



    使用期間は6年
    サーキュレーター

    本体上部に貼ってあるシール曰く、使用期間は6年らしい。.
    長いのか短いのか分かりませんが、値段が値段なので特に文句は無いです。



    設置場所
    サーキュレーター

    サーキュレーターはこういう風に使うらしいです。
    自分は送風目的ですが、換気だったりエアコンの効率UPだったりと色々と使えて便利そうですね。




    扇風機との大きさ比較
    サーキュレーター

    扇風機(日立 HEF-70R)と比べて見ると、サーキュレーターの大きさは半分以下。
    サイズは小さいですが風力は扇風機とそれほど変わりませんでした。
    ちなみにホームセンター等で売っている安物扇風機(1980円ぐらい)よりも風力はあります。




    ■PCやゲーム機の冷却装置としても使える?
    サーキュレーターは、扇風機よりも直進性の高い風を発生させるの事ができます。
    その為、PCやゲーム機の吸気口に直接風を送るのに扇風機よりも適しているので、機器の冷却効率を上げるのに丁度良いかもしれません。

    サーキュレーターとPC

    ここまで近づけるのは極端ですが、熱を気にするならサーキュレーターを使うのも悪くないのかもしれません。
    特にゲーム機なんかすぐに熱くなりますし、PCとは違い排熱の効率も悪そうですしね。




    アイリスオーヤマ 静音サーキュレーター 首振り ENC-15K-B  ~8畳 ブラックアイリスオーヤマ 静音サーキュレーター 首振り ENC-15K-B ~8畳 ブラック


    アイリスオーヤマ
    売り上げランキング : 5011

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/08/16 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1524-ac0a8d88