ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【フリープレイ】『Grow Home』をやったら、なかなか面白かった
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【フリープレイ】『Grow Home』をやったら、なかなか面白かった

    Grow Home
    PlayStationStore:Grow Home

    対応機種:PS4

    内容の説明
    BUDは母星を救うため、巨大な植物の種を収穫する任務につくロボット。ちょっとおかしな動植物たちが生息する浮島の美しい世界で、巨大な植物を上へ上へと育て、独自の能力で登っていこう。落ちないように気を付けて!
    登る:BUDの腕を器用に動かすことで、自由で独特な”木登り”体験ができる。
    育てる:巨大な植物を自由に育てて、空中に自分だけの植物の道を創造しよう。用途はさまざま。ある時は橋に、ある時は命綱に、そしてある時は目的も無くただ芸術的に育てることだってできる。
    調査:BUDの性能をアップさせるクリスタルを探しながら、この世界を隅々まで調査しよう。出くわす不思議な植物の変わった特性も役に立つはず。




    特に期待していなかったのですが、とりあえずやってみたら
    これがなかなか面白かったです。
    一応クリアしましたが、やり込み要素やトロフィーを無視したら数時間でクリアできる内容でした。


    Grow Home

    ゲーム内容の方はPSStoreの説明にもあるように、巨大な植物を成長させて上に登るだけのゲームです。
    気分はジャックと豆の木ですかね。


    Grow Home

    少し登って見下ろしたところです。
    この時は、まだ面白さが分かっていませんでした。



    Grow Home

    ここまで登ると下を見るのが妙に怖いです。
    グラフィックはリアルでもないですし、所詮はゲームなのですが不思議です。

    この辺りまで来ると操作にも慣れてゲームが楽しくなってきますね。
    「この先には何が有るのだろうか?」という好奇心も有り頂上まで一直線です!




    クリア記念に飛び降りてみた


    一番高い場所からのダイブです。
    普通は地面に叩きつけられて死ぬのですが、なぜか死にませんでした。




    巨大な植物の頂上には何があるのか・・・
    自分の目で確かめて・・・、と言ってもたいした物はないんですけどね。
    クリア時も「えっ!?もう終わり?」って感じでした。


    とりあえずやって損は無いと思うので、未プレイの人は一度遊んで見る事をオススメします。
    ゲーム自体も数時間でクリアできますし、アイデア勝負のゲームって感じ結構面白いですよ。



    PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 7

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/09/05 22:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1535-62dfd504