ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  アニメ『監獄学園』 10話の花さんが絞め落とされたシーン 原作との比較
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    アニメ『監獄学園』 10話の花さんが絞め落とされたシーン 原作との比較

    アニメがもうすぐ終わるという事で、久しぶりに原作を読み直しているのですが、原作とアニメってほとんど同じなんですね。
    カットされているシーンの少なさに驚きました。


    さて、アニメの10話の終盤に副会長が花さんを締め落とすシーンがありましたが、原作既読組みとしては思ったほどインパクトがなくて物足りなさを感じました。

    アニメ版
    監獄学園(アニメ)
    初見だと凄いインパクトだと思いますが原作の方が凄いです。

    原作
    監獄学園(原作)

    基本的な構図は同じですが、やっぱり原作の方がインパクトがありますね。
    アニメはもう少し顔をアップしても良かったのではないかと思ったり思わなかったり。
    期待していたシーンなだけに少し肩透かしを食らった気分でした。




    ■10話でカットされたシーン
    嘆願書を破るシーン

    原作では副会長が嘆願書を破るシーンがあるのですが、アニメでは無かったですね。
    物語的に『嘆願書が破り捨てられた』という事は、すぐに分かることなので尺の都合で削ったのかな。



    ちなみにアニメ10話終了の時点で、原作7巻まで終わりました。
    男子達が監獄から出るのが9巻(58ページ)なので、アニメ残り2話で原作8巻+αを綺麗に終わらせる事が出来るのか不安であり楽しみでもあります。



    監獄学園(18)監獄学園(18)
    平本アキラ

    講談社

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/09/14 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1542-a6c4d2a3