ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  GYAO!で『紺碧の艦隊』が全33話配信中!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    GYAO!で『紺碧の艦隊』が全33話配信中!

    紺碧の艦隊 
    GYAO!:紺碧の艦隊

    全33話一挙配信中
    配信期間:9/17(木)~9/23(水)

    ストーリー
    太平洋戦争で戦死した山本五十六は、年号を“照和”とする後世世界に「高野五十六」として転生した。
    前世と同じ過ちを繰り返さないため、彼は同じく転生者の大高弥三郎とクーデターを成功させる。だが、歴史の流れを止めることは出来ず、日本は運命の開戦を迎えてしまう……! 



    世間では安保法案が可決されて色々と騒がれていますが、現在Gyaoでは紺碧の艦隊が一挙配信されています。
    戦争物のアニメですね。
    1話45分ぐらいあるうえに、全33話と結構な物量です。



    自分は見た事がなかったので、記事を書きながら見ているところですが、山本五十六が生前の記憶を保持したまま再度太平洋戦争をするという内容にワクワクしています。
    要するに日本が『強くてニューゲーム』状態で、また戦争をするという事ですからね。

    戦争をすると言っても、最終的に日本がアメリカを相手にして勝つ事は無理なので、どのようにして負けるかという戦いらしいです。
    史実だと日本がボロボロになりますが、それを回避するための戦いですね。

    でも3話まで見た限りだと、日本が超兵器を作ってアメリカをボコボコにしてるんですよね。
    ここからどうやって負けるのか興味津々です。


    古い作品ですが、戦争物が好きなら楽しんで見れるのではないでしょうか。
    レヴューを見ると日本無双らしいので、賛否両論あるようですが、個人的に某ザ・パシフィックのように日本軍が虐殺されるぐらいなら、無双してくれた方が楽しめますね。




    安保法案が可決された日に、反対派が顔真っ赤になりそうな作品を一挙配信するとか・・・

    「やるじゃん!Gyao!」

    って思ったらBD-BOXの発売記念での一挙配信らしいですね。
    まぁ、当たり前か。



    紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 1紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 1
    藤本譲,玄田哲章,屋良有作,島田敏,神田武幸,又野弘道

    ポニーキャニオン
    売り上げランキング : 15505

    Amazonで詳しく見る

    紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 2紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 2
    藤本譲,玄田哲章,屋良有作,島田敏,神田武幸,又野弘道

    ポニーキャニオン 2015-10-21
    売り上げランキング : 13838

    Amazonで詳しく見る

    紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 3紺碧の艦隊×旭日の艦隊 Blu-ray BOX スタンダード・エディション 3
    藤本譲,玄田哲章,屋良有作,島田敏,神田武幸,又野弘道

    ポニーキャニオン 2015-12-16
    売り上げランキング : 17549

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/09/18 04:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1545-b3ff9f7c