ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  ヘッドホン >  12月に発売されるSCEの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』が少し気になる
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    12月に発売されるSCEの『ワイヤレスサラウンドヘッドセット』が少し気になる

    ワイヤレスサラウンドヘッドセット
    ワイヤレスサラウンドヘッドセット
    2015年12月3日(木)に12,000円+税にて発売決定


    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア※1(SCEJA)は、日本国内に向けて「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」を2015年12月3日(木)より希望小売価格12,000円+税にて発売いたします。

    本製品の最大の特徴は、PlayStation®4(PS4®)およびPlayStation®3(PS3®)のサウンドを7.1chバーチャルサラウンドでご体験いただけることです。深く臨場感のあるサウンドで、より一層豊かなゲーム体験を提供いたします。
    ...

    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20150915_wshs.html



    9月に発表されたので知っている人も多いと思いますが、12月にSCEからワイヤレスサラウンドヘッドセットが発売されます。
    7.1chのワイヤレスヘッドホンで価格も12,000円と比較的買いやすい。
    自分もMDR-DS7100を持っていなければ飛びついたかなと思います。




    ■Amazonでの評価は高め

    Gold Wireless Stereo Headset (輸入版:北米)
    Amazon:Gold Wireless Stereo Headset (輸入版:北米)


    海外では既に発売されていて、その輸入版がAmazonで売っているのですが、レビュー数の多さと評価の高さに驚きました。
    初期不良等の低評価を除けば概ね高評価。

    音に関しては値段相応(1万円にしては良い)らしいので、2chスピーカーとか安物ヘッドホン(イヤホン)を使用している人なら買って損はないのかな?という印象です。
    専用のアプリをダウンロードするとヘッドホンの設定が出来るらしく、そのゲームに合った音を楽しめるとか。
    まさにゲームに特化したヘッドホンと言った感じでしょうか。

    ただしソフトウェア対応表を見ると、XBOX360では使えないようなので注意が必要かな。
    詳しい仕様は分かりませんが、とりあえずプレイステーション用ヘッドホンと考えると良いのかもしれないです。



    ■こういう人にオススメ
    ・音はテレビ(モニター)から出力している人
    テレビのスピーカーとヘッドホンでは迫力が全然違います。

    ・大音量でプレイできない環境の人
    音量を上げても他人の迷惑にならないので安心。

    ・FPS等のゲームで音を重視する人
    足音や銃声等のちょっとした音が聞けるようになるから有利。


    自分がヘッドホンを使っていて良かったと思ったのはこんなところでしょうか。
    夜中でも大音量でゲームを楽しめるというのはありがいです。
    特にFPSをやっていた時は、足音を聞くために必要以上に音量を上げていましたからね。



    ■逆に、こういう人には不要
    ・既に数万円のヘッドホンを持っている人
    レビューを読む限りでは、1万円のヘッドホンとしての音は良いけど、それ以上のクラスのヘッドホンには負けるようなので、既に良いヘッドホンを持っている人は買わなくて良さそうです。
    既にゲーム用の音響環境を構築してある人には不要って事ですね。




    とりあえず時期的にも、クリスマスやお正月があるので、まともな音響環境の無い学生さんには丁度良いのではないでしょうか。
    夜に大音量でゲームをやっても家族や隣人に迷惑をかけないで済みますよ。



    ワイヤレスサラウンドヘッドセットワイヤレスサラウンドヘッドセット
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-12-03
    売り上げランキング : 357

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/10/21 19:00 ] ゲーム環境 ヘッドホン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1563-5298eb4f