ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  うたわれるもの >  【PS4】アニメに触発されて『うたわれるもの 偽りの仮面』を買ったった
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】アニメに触発されて『うたわれるもの 偽りの仮面』を買ったった

    うたわれるもの 偽りの仮面



    『うたわれるもの 偽りの仮面』は、アニメが放送しているという事もあり、ゲームを買う気はありませんでした。
    しかし、最新話(6話)にて前作のキャラが出たのを見て、気が付けばゲームを買っていました。

    カルラとトウカ
    カルラとトウカ

    他のキャラ達
    前作のキャラ達

    やっぱり前作のキャラが出るとテンションが上がりますね。


    ただレビューを読むと中途半端な所で終わるとかで、ゲームの方の評価は低いんですよね。
    偽りの仮面は、3部作のうちの2作目らしく、その為、謎や伏線を残したまま終わるとの事。

    「ゲームとしてどうなんだ?」という気持ちもありますが、最近までフリープレイで遊んでいた閃の軌跡1が、謎を残したまま終わったので、中途半端に終わるというのは、どうでも良いかなと思うようになりました。
    3作目で全ての謎や伏線を回収してくれればOKです。

    とりあえず偽りの仮面は、3作目へ向けての投資とでも思えば良いかと。



    ■アニメ効果なのかゲームも売れてる?
    自分がAmazonで注文した時の値段

    Amazon価格
    Vita:\5,330
    PS3:\5,463
    PS4:\5,181


    何気にPS4が一番安い


    そして現在(11月10日)の値段

    Amazon価格
    Vita:\7,480
    PS3:\5,463
    PS4:\7,000


    VitaとPS4の値段が上がっているのは、Amazonに在庫が無くなって、マーケットプレイス価格になっているから。

    これは自分と同じように、アニメに触発されてゲームを買った人が増えたという事なのではないでしょうか。



    ■少し序盤をプレイしたけど微妙にアニメと違うのね
    うたわれるもの 偽りの仮面うたわれるもの 偽りの仮面
    うたわれるもの 偽りの仮面うたわれるもの 偽りの仮面
    うたわれるもの 偽りの仮面うたわれるもの 偽りの仮面

    物語の大筋は同じですが、事が起こる順番が違ったり、アニメでは描かれていなかった部分が描かれていたりと、アニメを見ていても楽しめそうです。




    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation Vita

    アクアプラス
    売り上げランキング : 180

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 3

    アクアプラス
    売り上げランキング : 205

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 4

    アクアプラス
    売り上げランキング : 516

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/11/10 19:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1575-80c0dcac