ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  うたわれるもの >  【うたわれるもの】 クオン、カルラと出会う(トウカも)【偽りの仮面】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【うたわれるもの】 クオン、カルラと出会う(トウカも)【偽りの仮面】

    カルラ

    【クオン】
    カルラおかあ――


    カルラ

    【クオン】
    い、いえ、・・・・・・カルラお姉様。



    トウカ

    【クオン】
    トウカお母様!?



    という事で、やっとクオンがカルラとトウカに出会いました。
    アニメ6話と同じシーンですね。

    ここに辿り着く過程は、若干違いますが、内容の方はゲームとアニメで、それほど違いは無い感じかな。
    酒を飲みながら色々と語り合います。

    ゲームの方では、あまりハクに触れないので、トウカがハクと言うシーンは無し。
    その代わり、他のエピソードが聞けるので、同じシーンでもアニメとゲームで2度楽しめました。
    ならず者をボコった話とかね。



    ■クオンの尊敬する人
    クオン

    【クオン】
    カルラお母様は、お母様達の中で一番尊敬する、目標の方だから・・・・・・。


    アニメだと何も言ってなかったような気がしますが、クオンの尊敬する人はカルラらしい。
    そこはエルルゥじゃないのね。



    ■ハクオロ「働かざる者食うべからず」
    トウカが女子衆として働いている理由の話題になった時のシーンより

    トウカとカルラ

    【トウカ】
    何を言う。働かざる者食うべからず。
    我等が主が残した格言を忘れたわけではないだろうな?



    トウカとカルラ

    【カルラ】
    そうですわね。
    そんなことも、言ってましたわね・・・・・・。



    『我等が主=ハクオロ(前作主人公)』ですよね。
    前作を知っていると色々と感慨深いシーンです。


    そんな中、今作の主人公であるハクときたら・・・

    ハク

    【ハク】
    働かざる者食うべからず・・・・・・何てイヤな言葉だ。



    ハク

    【ハク】
    『我等が主』と言ったけど、まったく相容れない存在と見た。



    何というクズっぷり。
    ハクオロさんとは間逆の性格ですね。







    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation Vita

    アクアプラス
    売り上げランキング : 180

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 3

    アクアプラス
    売り上げランキング : 205

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 4

    アクアプラス
    売り上げランキング : 516

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/11/21 05:05 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1586-a93a17ff