ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  うたわれるもの >  【うたわれるもの】 飴屋のオヤジの正体が判明!【偽りの仮面】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【うたわれるもの】 飴屋のオヤジの正体が判明!【偽りの仮面】

    町で飴を売っているオヤジ
    飴屋のオヤジ(サコン)

    見事に照り光る禿げ、もとい無毛の頭頂、それにちょび髭。
    その一度見たら忘れ得ないその男・・・・・・


    てっきり宿屋の女将とか居酒屋の店主的なモブキャラかと思ったがどうも違うらしい。


    飴屋のオヤジ(サコン)

    【ハク】
    ・・・・・・飴屋のオヤジ?


    ウコンに誘われて宴の会場に行くとなぜか飴屋のオヤジが・・・
    話を聞くと、どうもこの宴は彼が催したらしい。
    また、会話の最中に、オヤジの名前が【サコン】だという事が分かる。

    飴屋のオヤジ(サコン)

    【サコン】
    おっとっとっと―、ング・・・・・・ぷはぁ、ネコネちゃんが酌をしてくれた酒は最高じゃあ。


    基本的に女性の事は好きなのだが、中でもネコネの事は特に好きらしい。

    と、ここまで来ればゲームをやっている人はならオヤジの正体に気づくはず。

    名前:サコン
    ネコネが好き
    そして何より特長のある耳

    でも、頭とか顔のシワとか何て事を考えていたら、あっさりと正体を明かしました。



    ■飴屋のオヤジ(サコン)の正体
    飴屋のオヤジ(サコン)

    【サコン】
    百聞は一見にしかず・・・・・・まずは見て貰った方が良いだろう。



    飴屋のオヤジ(サコン)

    サコンはそう呟くと、手拭いで顔をひとなで・・・・・・
    あれほどあったシワが見事に消えている。


    「特殊メイクか!」

    拭いただけで消えるシワとか、すぐにばれそうなものだけど・・・


    飴屋のオヤジ(サコン)

    次いで、片方の手をスーッと頭の上へと運ぶ。
    そのまま尖る頭を手で掴み――


    「これはカツラフラグ」


    飴屋のオヤジ(サコン)

    カポッ――


    カツラを取って現れたのは左近衛大将ミカヅチでしたっと
    【さこんえたいしょう】だからサコンなのね。
    ちなみにウコンは【右近衛大将(うこんえたいしょう)】

    飴屋のオヤジ(サコン)

    それにしてもカツラをカポカポする絵がシュールすぎる
    あの怖そうなミカヅチが、こんなふざけたオヤジに変装していたのは意外でしたね。


    変装していた理由はウコンと同じような理由ですが、詳しく知りたい人はゲームをプレイしよう!
    たぶんアニメでもやると思うけど



    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation Vita

    アクアプラス
    売り上げランキング : 180

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 3

    アクアプラス
    売り上げランキング : 205

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 4

    アクアプラス
    売り上げランキング : 516

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/11/28 19:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1590-45291bb8