ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  うたわれるもの >  【うたわれるもの 偽りの仮面】クリアしました。
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【うたわれるもの 偽りの仮面】クリアしました。

    とりあえずクリアして一言

    「面白かったです!」

    終盤の展開は泣けるものが有りましたし、BGMにキミガタメが流れたりと最後までやって良かったと思いました。
    それにしてもまさかキミガタメが流れるとは・・・、あのシーンで流すなんて反則ですよ。

    あと前作を知っていると色んなネタに反応できて楽しかったですね。
    前作を知らない人は色々と損しているので、是非前作をプレイする事をオススメします。(アニメでも可)

    特に最後まで名前の出なかったオボロ、ドリィ、グラァなんて、前作知らないと最後まで「誰?」状態でしょう。
    オボロ、ドリィ、グラァ



    ■評価
    とりあえず点数を付けるなら80点ぐらいかな。
    Amazonで評価するなら★4個ぐらい。
    個人的に買って良かった思っています。

    ゲームを買う前に、「日常パートが多すぎる」とか「途中で終わる」というようなレビューを見ていて、マイナス要素を知っていたので評価は高めです。

    終わり方に関しては、閃の軌跡と同じような感じですね。
    続編を期待させるような終わり方です。(俺たちの戦いはこれからだ系)
    個人的に、区切りの良い所で終わっていたので不満は無いです。




    ■クリアまでの時間

    プレイ時間


    クリアまでのプレイ時間は約37時間。
    (声は9割以上聞いてこの時間なので、声を飛ばすともっと早くなる)
    ちなみに全体の20時間ぐらいは日常パートでした。
    半分以上は日常パートですね。

    中盤まで日常パートが多めで退屈でしたが、物語が動くと一気に面白くなり、そのままクリアまで一直線という感じ。
    おまけに戦闘も少なめなのでサクサク進みます。



    ■クリア後の特典
    控室~アクターズボイス~
    控室~アクターズボイス~
    クリア後に主要キャラの声優さんのアクターズボイスが聞けるようになります。

    ハク:藤原啓治
    オシュトル:利根健太朗
    クオン:種田梨沙
    マロロ:杉山大
    ルルティエ:加隈亜衣
    ウルゥル、サラァナ:佐倉綾音
    ノスリ:山本希望
    オウギ:櫻井孝宏
    ネコネ:水瀬いのり
    キウル:村瀬歩
    アトゥイ:原由実
    アンジュ:赤﨑千夏
    ヤクトワルト:江口拓也
    シノノン:久野美咲
    ムネチカ:早見沙織


    一言二言喋っているだけなので、本当にオマケって感じです。
    全員分を聞くのに10分もかからないと思います。



    夢幻演武
    夢幻演武
    クリアデータをロードすると、夢幻演武という戦闘ステージに挑戦する事が出来ます。
    連戦してクリアすると何かあるらしいけど、自分はまで最後までやっていなので何が有るのか知らない。
    とにかく本編クリア後まだ遊べるようです。




    ムックル
    とりあえず「うたわれるもの」が好きなら買って損は無いです。
    アニメを見て面白いと思った人も買って損はないです。
    ゲームはアニメの数倍濃い内容なので楽しめるはず。



    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation Vita

    アクアプラス
    売り上げランキング : 180

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 3

    アクアプラス
    売り上げランキング : 205

    Amazonで詳しく見る

    うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版)
    PlayStation 4

    アクアプラス
    売り上げランキング : 516

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2015/11/30 20:00 ] PS4 うたわれるもの | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1592-ae222546