ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境  >  スピーカー >  『バリスタ GS315』とかいうゲーミングスピーカーが気になる件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    『バリスタ GS315』とかいうゲーミングスピーカーが気になる件

    情報サイトを見て知ったのですが、16日に、こんなスピーカーで発売されるらしい。

    バリスタ GS315
    【バリスタ GS315】
    http://www.avermedia.co.jp/product_swap/gs315.html

    【特長】
    ゲーミングスピーカー「バリスタ GS315」はゲームに特化した2.1chスピーカーです。
    サテライトスピーカーは豊かな中・高音域を持つことが特長なので、戦闘の場面でのリアルな銃声、刀で斬る音を再現します。また、パワフルなサブウーファーを備えたので、迫力のある爆発音も再現。臨場感があふれる高音質出力で、FPS、アクションゲーム、RPGなどを快適にプレイできます。ヘッドホンを長時間使用すると疲れてしまうという問題を解消!

    独特なアサシンモードを搭載したことで、小音量でも、低音域と高音域のバランスを維持できます。深夜でも誰にも迷惑かけることなく、細部に至るまで高音質なゲームサウンドを思い切り体感できます。さらに、Bass(低音域)とTreble(高音域)を調整すれば、ゲームサウンドの表現を自分好みで自在にカスタマイズができます。



    「普通のスピーカーと何が違うのか?」

    と気になったので、公式サイトを見たのですが、どうも中・高音域に力を入れているスピーカーらしいですね。



    【3wayサテライトスピーカー】

    バリスタ GS315


    こんな感じでツイーターが上下にあるらしいです。
    (ちなみにツイーターとは、高音用スピーカーの事で、Twitterとは関係ないです)



    ■公式サイトでは音を聞き比べる事もできるぞ

    バリスタ GS315


    ちょっと分かり難いが、公式サイトにある各マークの上にカーソルを載せると音を聞き比べる事ができます。
    確かに他社スピーカーよりもGS315の方が、音がはっきりと大きく聞こえますね。

    ただ、他社スピーカーと言われても、どのメーカーの何というスピーカーを使ったのか分からないので何とも・・・。
    せめて比較対象の価格さえ分かれば、○○円のスピーカーと比べてGS315の方が良いとか分かるのですが、さすがに他社製品を晒すような事はしないか。



    ■アサシンモード搭載

    アサシンモード


    音量を小さくすると低音域と高音域を補正する機能らしい。

    「これで深夜も安心!」

    との事だが、さすがにそれはヘッドホンで良いのではないだろうか。
    でも長時間のヘッドホンは耳に良くないから、やはりアサシンモードは良い機能なのか。



    ■つまみで音量調節

    バリスタ GS315


    メインの音量意外にも、Bass(低音域)とTreble(高音域)の音量調節もつまみで調節できるらしい。
    これは何気に良い機能!

    低音域、高音域を別々に設定できるという事は、FPSなんかで爆発音を抑えて足音を大きくするという事も出来たり?




    ■でも、お高いんでしょ?
    色んな機能がついて、なんとお値段は・・・

    AVerMedia ゲーミングスピーカー Ballista(バリスタ) GS315
    Amazon:AVerMedia ゲーミングスピーカー Ballista(バリスタ) GS315 SP654 GS315


    Amazonで約2万円

    「これは微妙・・・」

    極端に高くは無いものの安くも無い。
    2万円出すなら、そこそこ良いヘッドホンも視野に入る。
    それでも『ゲーム用スピーカー』が欲しいという人には良いのかな?

    自分も今使っているスピーカーが壊れたら買っても良いかな?とは思いますが、買い換えるとはいきませんね。
    まあ、悪くないと思うので、興味のある人は発売後に書かれるであろうレビューを待ってからでも遅くは無いかも。



    ■GS310に注意

    バリスタ GS310
    【バリスタ GS310】
    http://www.avermedia.co.jp/product_swap/gs310.html


    こちらはGS315よりも安くなった代わりに、定格出力を下げて色んな機能を省いた物なので、購入の際は注意。
    ゲーミングというよりも普通の2.1スピーカーに近いのかもしれませんね。

    ちなみに公式サイトでも聞き比べは出来ないようなので、GS315とどれぐらい音が違うのかは分かりません。



    関連記事
    [ 2015/12/15 19:00 ] ゲーム環境 スピーカー | TB(0) | CM(1)
    GN
    すごく…仮面ライダーの変身ベルトに似たフォルムが気になります
    [ 2015/12/16 02:17 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1603-40a3ee94