ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【PS4】Fallout4を買ってみた!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】Fallout4を買ってみた!!!

    Fallout4



    「Fallout4買いました!」

    という事で、これが初めてのFalloutシリーズとなります。
    評判の良いシリーズなので、これからやるのが楽しみです。



    ■とりあえず少しだけ遊んでみた
    Fallout4

    最初に顔や姿、性別を選択するのですが、めんどくさいので最初のままでスタート!

    Fallout4Fallout4

    キャラ作成後に自宅内を散策していると、見知らぬおっさんが訪問してきました。

    Fallout4

    「これから核戦争始まるから危ないで~」
    「核は怖いけど特別な施設に入ったら安心やで~」
    「あなた達はその資格があるんやで~」

    的な会話後に、名前とPERK?のポイントを分配する事に・・・

    Fallout4

    こういうポイントって、平均的に割り振るべきなのか、極端にするべきなのか迷いますね。
    自分は、平均的にしましたが、それが良いのか悪いのか、いまいち分からないのがもどかしい。


    Fallout4

    ポイントを割り振ると、テレビから核が落とされたというニュースが流れて外に出ることに...
    するとアナウンスで避難を呼びかけているので、指示に従って移動します。


    Fallout4

    おっさんの言っていた特別な施設への入り口へ到着!
    と同時に、遠くの方で大爆発が!


    Fallout4

    「これあかんやつや!」(色んな意味で)

    日本なら規制されてもおかしくない爆発ですね。


    Fallout4Fallout4

    爆風が届く寸前で、エレベータが下がり無事施設に入る事が出来ました。


    Fallout4

    施設内に入ると、除染ポッドに入るように言われるのですが、あきらかに怪しい。


    Fallout4

    ポッドに入ると除染とは名ばかりに、コールドスリープ状態にされます。


    Fallout4

    数秒後、目覚めると、見知らぬ2人組みが、自分の子供を連れ去ろうとしているではありませんか!
    奥さんも必至に抵抗しているようですが、銃で撃たれて死亡。
    子供も連れ去られるという最悪の事態に・・・。


    Fallout4

    その後は、ポッドから出て施設から脱出するのに悪戦苦闘
    まあ、操作方法や戦闘のチュートリアルですね。

    何が辛いって、敵が全て巨大な虫なんですよ!
    虫嫌いには辛すぎます。


    Fallout4

    何とか脱出すると、待っていたのは崩壊した世界だった・・・


    Fallout4

    とりあえず自宅に戻ると、お手伝いロボットが待っているので話しかけると

    驚くべき真実が・・・

    なんと主人公が家から居なくなって、200年という月日が経っているというではないですか!
    コールドスリープ状態で200年ですよ。
    そりゃ虫も巨大化しますわ。


    とりあえず

    ・核によって世界はボロボロ
    ・主人公は妻を殺され子供は誘拐された。


    というのが分かって一旦終了。
    まだ導入部分が終わったところですが、これからどうなるのか楽しみです。


    さすがに、まだ序盤すぎて面白いのか良く分かりませんが、これからSO5が発売されるまで、ゆっくり遊ぼうかと思います。
    ボリュームが凄そうなので、数ヶ月は遊べるでしょう。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2015/12/18 20:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1608-60d345d5