ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【Fallout4】『フリーダム・トレイルをたどる』とかいうクエスト!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】『フリーダム・トレイルをたどる』とかいうクエスト!

    クエスト『Road to Freedom』
    この『フリーダム・トレイルをたどる』という内容のクエスト(Road to Freedom)ですが、フリーダム・トレイルという物が分からないので、ずっと放置していました。

    しかし、メインクエストを進めていくうちに、このフリーダム・トレイルをたどる事になってしまい、さあ大変!

    だってクエストのヒントが、ボストンコモンへ行けぐらいしかないんだもの・・・。


    「実際にボストンコモンに来たけど何をすれば良いのか?」

    「そもそもフリーダム・トレイルって何やねん?」


    って状態ですよ。

    出発点が分かるまで2時間ぐらいボストンコモンの周辺をウロウロしてましたね。

    まあ、ボストンコモンに居るツアーボットの存在を忘れていただけなのですが・・・。
    コイツに気づくのに2時間ですよ。
    無駄に周辺の敵を倒しまくりました。



    ■フリーダム・トレイルをたどる!ツアーボット

    【ツアーボット】
    愛国者の皆さん、ボストンコモンへようこそ。
    ここはフリーダム・トレイルの出発点です


    ボストンコモンにいるツアーボットに話しかけるとフリーダム・トレイルについての説明が聞けます。
    簡単に説明すると、フリーダム・トレイルとは、ボストンにある有名な史跡巡るための道らしい。
    観光用の道みたいなものですね。


    フリーダム・トレイル出発点

    という事で、ここがフリーダム・トレイルの出発地点となります。
    ツアーボットと噴水が目印です。


    フリーダム・トレイル・マーカー
    フリーダム・トレイル・マーカー

    7とA。何かのコードか?


    噴水前の地面には、フリーダム・トレイル・マーカーが有ります。
    数字と文字が書かれていますが、これは最後にコードを入力する時に必要となります。

    ちなみに答えは「RAILROAD」なので、特に覚えておく必要はないです。


    これがフリーダム・トレイル
    フリーダム・トレイル
    フリーダム・トレイル

    この赤い線がフリーダム・トレイルです。
    この線をたどって史跡の前にあるフリーダム・トレイル・マーカーに書かれた暗号を解読していくというのが、このクエストの内容となります。



    最終地点はオールド・ノース・チャーチ
    オールド・ノース・チャーチ
    最後のフリーダム・トレイル・マーカー

    1R。ふむ・・・トレイルは教会で途絶えてる


    最終地点は教会です。
    中には数匹のグールが居ます。


    暗号を打ち込もう!
    フリーダム・トレイル・リング
    オールド・ノース・チャーチの地下に向かうと行き止まりにの場所に、フリーダム・トレイル・リングという物がある。
    ここにフリーダム・トレイル・マーカーに書かれていたコードを打ち込むと隠し扉が開くので、「RAILROAD」と打ち込みましょう。

    ちなみにフリーダム・トレイル・マーカーに書かれていた数字が順番で、その順番に書かれていた文字を入力する。
    ただそれだけです。

    1R:1番目にRを入力
    7A:7番目にAを入力
    という感じ。(RAILROAD)


    コードを打ち込む時の注意点
    フリーダム・トレイル・リング

    フリーダム・トレイル・リングは回す事が出来る。
    文字盤の上部(赤枠の部分)が入力するコードとなる。
    入力コードを決定する際は、フリーダム・トレイル・リングを押す。



    つまり「R」を文字盤の上部に合わせる

    押す

    「A」を文字盤の上部に合わせる

    押す

    「L」を...(略)

    という感じで入力していきます。
    少しめんどくさいですね。


    隠し扉が開く

    成功すると隠し扉が開き、先に行くとレールロードの三人組が居ます。


    レールロード


    以上で、「フリーダム・トレイルをたどる」旅は終わりです。


    出発点さえ見つける事が出来たなら簡単なクエストなのですが、ヒントのマーカーが無いので、自分のように出発点が分からないと、どつぼにはまります。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2016/01/07 19:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1629-0b1a7d75