ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【Fallout4】キャリントン・プロトタイプの有る部屋の扉が開かないんだが?
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】キャリントン・プロトタイプの有る部屋の扉が開かないんだが?

    レールロードに入って一発目のクエストでいきなり詰まってしまった・・・。

    クエスト『Tradecraft』

    そのクエストというのが『Tradecraft』
    キャリントン・プロトタイプという物を入手するという内容のクエストです。

    ただのお使いクエストなので、難易度的には簡単なのですが、最後の最後で目的の物が置いてある部屋の扉が開かないという事態に陥ってしまいました。


    その問題の扉というがコチラ
    キャリントン・プロトタイプの有る部屋の扉

    頑丈そうな扉です。

    この扉を調べると「ターミナルで開く」というような事を言われるで、横にあるターミナルを調べてみると


    ターミナル(アクセス不可)

    [アクセスできません]


    アクセスできないので、どうする事も出来ないんですよね。

    ここに来るまでの道中に、見落としていなければ全ターミナルを調べたはずなので、怪しいターミナルはコイツだけ!
    でもアクセスできないからどうする事も出来ない!

    30分ぐらい扉付近を調べていましたが、お手上げ状態。

    いくら調べてもどうにもならないので、一度外に出て別のクエストをやってから再度扉の前まで行くと・・・

    なぜか扉が開く

    「なぜか自動で扉が開きました!」

    「扉を開けるフラグが分からん。」


    もしかしてディーコンがこの部屋に入ると開くのか?
    ディーコン

    扉が開かなかった時は、ディーコンが部屋の外に居て動かなかったのですが、それが原因なのだろうか。


    バグなのか仕様なの分かりませんが、自分と同じように、この扉が開かないとお悩みの方は、一度外に出る事をオススメします。
    (追記の方に書きましたが、セーブ&ロードで解決すると思います)



    ■追記:2016/1/9
    どうも釈然としないので、再度クエストを最初からやってみたのですが、やはり扉は開かず。
    この位置からディーコンが動かないため、扉を開けるためのフラグが立てられないようです。
    ディーコンが動かない


    その後、一応解決したのですが、その時の流れというのが下記のような感じです

    この場所でセーブする

    イライラしてディーコン殴って敵対させる

    (めんどくさくなり)フラグで自爆

    コンテニュー


    これでコンテニュー後に、ディーコンが動いてくれました。
    この事から『セーブ&ロード』をするだけで解決すると思われます。


    ディーコンが動いた

    コンテニュー後は、ちゃんとターミナルの前まで走って行ってくれました。
    これが正しい動作なんですね。

    前回は、ディーコンが部屋に立ってるだけで、ターミナルに触れる動作すらしませんでしたからね。
    もちろんキャリントン・プロトタイプの置いてある部屋の中にも入ってきません。
    オマケにクリア報酬であるデリバラーも貰えないという・・・ね。

    完全にバグです。
    ありがとうございました。


    ■今回はデリバラーGET
    デリバラー

    V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する


    V.A.T.S.を頻繁に使うなら便利なハンドガンです。
    なかなか強そう。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2016/01/08 19:30 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(5)
    助かりました
    まったく同じ状態で悩んだ結果、ここにたどり着きました。ありがとう!
    [ 2016/02/07 05:38 ] y [URL] [ 編集 ]
    たすかった!
    [ 2016/02/07 21:30 ] ありがと [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    お役に立ててなによりです。
    同じようなバグに遭遇した人が結構居るみたいですね。

    [ 2016/02/07 23:10 ] intint [URL] [ 編集 ]
    すげー助かった…。調べてよかった。
    FO4、結構こういうNPCが動かなくて詰むバグありますよね。
    まぁ世界が大きいですから仕方がないような気もしますが('A`)
    [ 2016/02/12 11:23 ] まろ [URL] [ 編集 ]
    全く同じバグに遭遇しました。
    自分の場合はセーブ&ロードでも無理で、前回のセーブデータが2日前という詰み状態でした。(オートセーブに頼りすぎた…)
    諦めてかけていたのですが、どうやらパワーアーマーで壁抜けできるバグがあるとの事なので試したところ、なんとかキャリントン・プロトタイプを回収することができました。
    ただデリバラーは貰うことはできませんでした。
    [ 2016/04/08 12:56 ] a [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1630-9da10c8d