ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【Fallout4】ロレンゾは生かすべきか殺すべきか
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】ロレンゾは生かすべきか殺すべきか

    ロレンゾ

    クエスト『The Secret of Cabot House』にて、ロレンゾ・カボットを殺すか開放するのかという選択を迫られたのですが、どっちの方が良いのか分からないので、選択による違いを調べてみた。

    とりあえず単刀直入に結果だけを書くと

    【ロレンゾ・カボットを開放した場合】
    カボットから謎の血清が貰えるようになる。
    ただし謎の血清を所持している状態だと貰う事はできないので、所持できるのは1個だけ。
    おまけに売却や譲渡によってプレイヤーの手から離れた場合も貰えない。

    【ロレンゾ・カボットを殺した場合】
    『ロレンゾアーティファクトガン』という武器が手に入る。


    謎の血清を取るか、武器を取るかの選択になるらしい。


    【マサチューセッツ外科ジャーナル】
    マサチューセッツ外科ジャーナル

    ロレンゾが閉じ込められていた部屋にマサチューセッツ外科ジャーナルが有りました。
    ロレンゾを生かすにしろ殺すにしろ取り忘れに注意です。




    ■ロレンゾ・カボットを開放した場合
    カボット邸

    ロレンゾがカボット邸に襲来


    カボット一家を殺す

    カボット一家を皆殺し


    ロレンゾ
    謎の血清

    手伝ったお礼に謎の血清を貰う



    ロレンゾ

    【ロレンゾ】
    だが忘れるな。
    これは私から君への贈り物だ。
    必要な時に新しい小瓶を渡すが、使っていいのは君だけだ。
    売ったり投げたりしてはいけない。


    血清を貰う際の注意事項



    ロレンゾ

    これでロレンゾに話しかけると血清を貰えるようになる。


    【血清を貰った時のセリフ】
    ロレンゾ

    【ロレンゾ】
    君への贈り物だ、友よ、喜んで提供しよう



    【血清を貰えなかった時のセリフ】
    ロレンゾ

    【ロレンゾ】
    売る、貯蔵する、投げ捨てるという目的のために提供できない



    『プレイヤーが血清を使った』というフラグを立てないと、新たな血清を貰えないようです。
    その為、何処かに保管して場所を忘れたとか、誰かに売った又は渡したけど誰だったのか忘れたという状況になったら、新たに血清を貰う事が出来なくなるかもしれません。



    ■ロレンゾ・カボットを殺した場合
    ジャック

    【ジャック】
    一週間くらいしたらカボット邸で会おう。
    私の調査は全てが無駄だったわけではないかもしれない。


    1週間後に会おうと言われるので、ゲーム内で24時間×7日過ぎるのを待ちます。
    他のクエストを消化するも良し、1週間寝て過ごすも良しです。


    クエスト その他『遺物についてジャック・カボットと話す』
    1週間経つとクエスト『遺物についてジャック・カボットと話す』が発生するので、ジャック・カボットに会いに行きます。


    ロレンゾアーティファクトガン
    ジャックに会うと、ロレンゾアーティファクトガンという武器が貰えます。
    ユニーク武器らしいですが、それ程強くはないです。

    追記:2016/8/5
    コメントの方で指摘を受けたので修正
    数値上では分かりませんが、実際に使うと強いとの事です。



    ■ゼータガン
    ゼータガン

    このクエストが終わったぐらいのタイミングで、カボット邸のアイテムを取っても怒られなくなります。
    なので、テーブルの上に置いてあったゼータガンを取ってみたわけなのですが・・・

    これが物凄く弱い

    ロレンゾアーティファクトガンもそうですが、実戦には不向きな武器っぽいですね。
    ただのコレクターズアイテムでした。



    結局のところロレンゾを生かそうが殺そうが、大したアイテムは貰えないという事です。
    謎の血清は便利ですが、1個しか持てないので有っても無くても変わらないですし。



    追記:2016/8/5
    武器の数値だけを見て弱いそうだと判断し、実戦では使用していないので、強さの評価は控えておきます。



    ■ロレンゾアーティファクトガンは改造するとガンマ線銃になる!
    武器改造

    ロレンゾアーティファクトガンとゼータガンを改造でダウングレード?するとガンマ線銃になります。
    威力はガンマ線銃の方が高いです。

    ちなみにガンマ線銃は普通の武器なので、わざわざロレンゾアーティファクトガンを改造しなくても手に入ります。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2016/01/13 08:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(3)
    ロレンゾアーティファクトガンは衝撃波が出るので強いです。
    [ 2016/08/02 14:30 ] 7C [URL] [ 編集 ]
    今更すぎるけど見つけたのでコメ
    書くならまずは使ってから書こう?
    これ見てゴミなんだと勘違いする人出るよ
    実際は凶悪な武器でレベル150代でスパミュだろうと敵圧倒できエイムしなくても敵の近くに撃てば当たるほど衝撃の範囲が広く場所によっては障害物越えてダメ与える
    ジリジリって音と弾の入手が少ないなどデメリットもあるけど
    [ 2016/08/05 12:28 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    返信
    情報&指摘ありがとうございます。
    記事の方に追記で訂正しておきました。

    自分は数値を見て弱そうだと判断したので、実戦に使用する事がなく、本来の強さは知りませんでした。



    [ 2016/08/05 19:33 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1633-5a168cc7