ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【Fallout4】インスティチュートに潜入!そして衝撃の結末へ
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】インスティチュートに潜入!そして衝撃の結末へ

    やっとインスティチュートに潜入できました。
    インスティチュート

    それにしても物凄く綺麗な所ですね。
    地上の荒廃した世界が嘘のようです。



    ■息子(ショーン)との再開!
    息子(ショーン)
    インスティチュート内で、この旅の目的である息子のショーンを発見!
    誘拐された時は、まだ赤ん坊だったのに、こんなに大きくなって・・・

    とりあえず話しかけることに

    息子(ショーン)

    【主人公】
    ショーン、俺は・・・パ・・・パパだよ



    息子(ショーン)

    【ショーン】
    知らない人だ!あっちへ行って!ファーザー、ファーザー、助けて!
    誰かここにいるんだ!助けて!


    息子、大パニック!

    そりゃそうか、赤ん坊の時に連れ去られて以来、ずっとここで育てられていたからね。
    本当の親が誰なのかもしらないのだろう。


    主人公

    【主人公】
    頼むショーン・・・ お前の親父なんだ・・・話をしてくれ!
    ドアを開けてくれ・・・


    必至になって話しかける主人公

    息子(ショーン)

    【ショーン】
    ファーザー?ファーザー!助けて、さらわれちゃうよ!


    だが、聞く耳を持たないショーン
    実の父に対して人さらい扱いですよ。

    このショーンが言っているファーザーという人物のせいで、ショーンがこんな風になったのか!
    と思った瞬間、横の扉が開きファーザーが登場!

    ファーザー

    ここまでプレイしたプレイヤーなら誰もが思うはず

    「お前のせいでショーンは・・・、殺してやる!」


    それを実行するために、とりあえず、ここでセーブして...

    ファーザーを殺害
    「殺害完了!」

    ファーザーが何かを言っていたようですが気にせず撃ち殺しました。
    これでスッキリです。

    さすがにこのままだと物語が進まないので、ファーザー殺害前のデータをロードです。



    ■ファーザーとの会話(衝撃の事実が判明)
    ファーザー

    その子(ショーン)は試作品だ、分かるかね?
    非常に感情的な刺激の影響を研究し始めたばかりなのだ。


    試作品・・・、つまり人造人間!
    ここに居るショーンだと思っていた存在は偽者だったという事が判明!


    主人公

    【主人公】
    ショーンを渡せ 本物のショーンを 今すぐに


    「だったら本物はどこだ?」

    となるわけですね。



    【ここからネタバレ】
    ファーザー

    【ファーザー】
    私が・・・あなたの息子だ



    ファーザー

    【ファーザー】
    Vaultでは、時の経過の概念がなかった。
    あなたはポッドから放たれ、失った息子を探しに出た



    ファーザー

    【ファーザー】
    しかし、それから息子がもう乳児ではなく、10歳の少年であると知った。
    それで10年が経過したと信じた



    ファーザー

    【ファーザー】
    それが10年ではなくて60年だったと認めるのはそんなに難しいことだろうか?
    それが現実なのだ



    ファーザー

    【ファーザー】
    それでここに私がいる。
    インスティチュートに育てられ、今はそのリーダーだ



    まとめると

    ・ファーザーの正体は探していた息子のショーン
    ・コールドスリープから覚めたのは10年後ではなく60年後
    ・ショーンはインスティチュートのリーダーになっていた



    探していた息子が自分よりも年上になっていたなんて結構悲惨ですね。
    日本の大作RPGなら、ムービーを流して感動的なシーンに仕上げるのではないか?と思うぐらいので展開でした。



    ■メインクエストはこれで終わり!
    物語の大筋である『息子を探す旅』はこれで終わり。
    その後、ちょっとした会話イベントをやってメインクエストは、これで終わりらしいです。.
    何とも悲しい結末でした。

    ちなみにインスティチュートのクエストを進めていくと、更に悲しい結末が待っています。


    【メインクエスト終了後の注意】
    メインクエストが終わっても、まだ各勢力のクエストが残っており、どれかの勢力のクエストをクリアしないとエンディングにはならないようです。
    また各勢力のクエストを進めると、敵対関係になる勢力も出てくるので、メインクエスト終了直後のセーブデータを残しておいた方が良いです。


    余談ですが、自分は、メインクエストクリア後に、インスティチュートのクエストを最後までやりましたが、寄り道をせずに、一気に最後までやって2~3時間ぐらいでエンディングまで行きました。
    下手にメインクエスト終了後に足踏みするぐらいなら、一気に各勢力のクエストを終わらせて、その後、ゆっくり遊べば良いと思います。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2016/01/28 22:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1642-bfd3ae74