ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Fallout4 >  【Fallout4】4勢力のクエストを終わらせたぞ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Fallout4】4勢力のクエストを終わらせたぞ!

    インスティチュート爆破
    とりあえず4勢力のクエストを終わらせましたが、インスティチュート以外のルートだとインスティチュートを爆破して終わるようです。
    基本的にBOS、レールロード、ミニッツメンのルートは、インスティチュートを爆破して終わり。
    最後にショーンを連れ出せば『フェーザーライフル』が手に入るのも同じ。

    だからエンディングに関しては大きく分けて2つという事になるのかな。

    1.インスティチュート存続ルート (インスティチュートEND)
    2.インスティチュート爆破ルート (BOS、レールロード、ミニッツメン END)


    インスティチュートを爆破するという目的は同じでも、勢力によってそこまでの経緯が違うので、やり込むならどのルートでやり込むのか考えた方が良いと思います。

    あと途中で手に入る武器も違う。
    例えば各組織の幹部を殺すと手に入る武器や防具とか。


    ■エンディング後の勢力状況
    【インスティチュート編】
    BOS
    インスティチュートを目の敵にしている危険な集団なので、今後手出しできないように潰される。
    (幹部連中死亡)

    レールロード
    「人造人間を人権を」とか言ってる頭がおかしい集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【BOS編】
    インスティチュート
    人造人間を作っている危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    レールロード
    人造人間を保護している危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【レールロード編】
    インスティチュート
    人造人間を自由にするために潰される。
    (幹部連中死亡)

    BOS
    人造人間を殺しまくる危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    ミニッツメン
    邪魔さえしなければどうでもいい。


    【ミニッツメン編】
    インスティチュート
    人造人間を作っている危険な集団なので潰される。
    (幹部連中死亡)

    BOS
    悪い事をしなければどうでもいい

    レールロード
    悪い事をしなければどうでもいい


    たぶんこんな認識だと思う。
    一番平和なのが、ミニッツメンルートですかね。
    インスティチュートは爆破しますが、BOSやレールロードと敵対していませんし。

    あと、やっぱりレールロードの連中は頭がおかしいですよね。
    人造人間のためにインスティチュートを爆破とか意味が分からん。
    人造人間を作っているのはインスティチュートやで?



    ■どのルートでクリアすれば良いのか?
    上でも書きましたがミニッツメンが一番無難だと思います。
    インスティチュートが消えただけで、BOSとレールロードが存続してますし、武器に関してもショーンを連れ出していれば『フェーザーライフル』が手に入ります。

    それでも色々気になるなら、各勢力クリア後のセーブデータと中立状態のセーブデータを保存しておけば、色々と対処できるのではないでしょうか。



    Fallout 4
    PlayStation 4
    ベセスダ・ソフトワークス
    売上げランキング: 3
    関連記事
    [ 2016/01/30 20:00 ] PS4 Fallout4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1644-624ee3bf