ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム雑談 >  ハマッている基本無料(アイテム課金)ゲームをやめた方法
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    ハマッている基本無料(アイテム課金)ゲームをやめた方法

    少し前に、1年近くやっていたブラウザゲーを辞めた。
    特にネタにするような物でもなかったので、まったく記事にはしていなかったけど、プレイ日数を計算すると1年近くやっていたらしい。
    一応、そのゲームの紹介記事は書いたと思う。
    ちなみに海外ゲームでタワーディフェンスのやつです。


    最初こそは面白かったゲームでも、ある程度慣れてくると

    ログインしてログインボーナスを受け取る。
    少しゲームをして経験値的な物を得る。

    毎日これの繰り返し。

    さすがにゲームが面白くても同じ事の繰り返しは作業になり面白くなくなる。

    そんな時、ふと思ったわけです

    「俺は何やってるんだろ?」

    いや、ゲームをやってるんですけどね。


    ゲームをやってる最中に「何やってるんだろ?」なんて思うという事は、結構酷い状況だと思うんですよね。
    「面白い」とか「面白くない」ではなく、やっている意味すら分からない状態。

    「それって本当に時間の無駄じゃん?」

    ゲームをやる事なんて暇つぶしであり、時間の無駄だというのは、やっている本人が一番良く分かっている。
    でも、そんなゲーム好きな自分ですら、やる意味の無いゲームをやっている事に少し衝撃を受けましたね。




    ■ハマッていたゲームをやめる方法
    ハマッているゲームでも、「このゲーム面白くない」とか「クソゲーだろ」なんて事を一瞬でも思う時があると思います。

    そんな時に

    『思い切ってゲームをアンインストールするだけ!』
    (ブラウザゲーならお気に入りから削除)

    それだけで長期間やっていたゲームを簡単に辞められます。
    ゲームに対するモチベーションが下がっている時に、アンインストールするのが肝です。(課金額とか考えない)


    後は、そのゲームに関係する情報を一切見ない。
    例えばブラウザのお気に入りにゲームの攻略サイト等が入っているなら消すとか、ゲーム情報サイトで見かけても記事を読まないとか、とにかく情報を遮断する。
    情報を遮断して、1ヶ月もすれば気にならなくるはず!




    ■だらだら続けているゲームは辞めるに限る!
    本気で面白いと思えるなら良いが、そうではない場合は、さっさと辞めた方が良いです。
    時間の無駄というのもありますが、精神的な負担もなくなります。
    ゲームをやっている時は気づきにくいですが、毎日ログインするタイプのゲームは、精神的な負担が結構あります。


    余談ですが、自分はそのゲームを辞めてから、精神的な余裕が出来たような気がします。

    毎日ログインしてボーナスを受け取らなくてもよい。
    他のユーザーの進行度を気にして面白くないゲームで遊ばなくてもよい。

    これらから開放されたのが良かったようです。



    ■最後に
    「面白くない」「つまんね」
    と思った時に、思い切ってアンインストールしてみ?
    意外とあっさり辞められるから。



    ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)
    マハトマ ガンジー
    中央公論新社
    売上げランキング: 9843
    関連記事
    [ 2016/02/18 23:00 ] ゲーム雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1660-f162215e