ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS4】The Division(ディビジョン)のオープンベータをやってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】The Division(ディビジョン)のオープンベータをやってみた!

    ディビジョンのオープンベータが開始されたという事でやってみました。

    The Division(ディビジョン)

    今回、初めて『ディビジョン』の存在を知ったのですが、ジャンルがオンラインRPGのゲームらしいです。
    ただ少し遊んでみた感じでは、RPGというよりもオープンワールドのTPSに近い気がしました。

    あとシステム的な事を言えば、GTAとDestinyを混ぜたような感じがしました。
    広大な町を散策するのはGTAと似ています。
    しかしミッションに挑戦する時は、他ユーザーと協力して挑む事も可能。
    その部分はDestinyっぽいかなと思いました。


    ベータ版ではアビリティの一部が仕様可能
    The Division(ディビジョン)

    アビリティを装備する事で、回復したり、タレットを設置したり、色んな事が出来るようになります。
    ただしアビリティは2個しか装備できないので、自分の戦闘スタイルに合わせて装備する必要がありそうです。

    β版では5個のアビリティが使えるのですが、それでもどれを装備させれば良いのか迷いますね。
    回復は必須としても残りの1個が本当に迷います。



    装備の変更や武器のカスタムも可能
    The Division(ディビジョン)

    武器は3種、防具は6種の装備が変更可能。
    ただし装備品にはレベルがあり、自キャラのレベルがそれ未満だと装備不可。

    また装備によっては特殊効果が付いている物があるので、数値だけで強弱の判断が出来ない場合もあります。
    例えば防御力は低いが攻撃力がある防具とか

    The Division(ディビジョン)

    武器は色んなアタッチメントを付ける事で、強化したり使い勝手を良くしたりできます。
    アタッチメントも色んな特殊効果が有ったりするので、付けないと損です。



    ■ダークゾーンへ行った時のプレイ動画

    ダークゾーンとは、他プレイヤーが存在して、共闘したりPKしたりと何でもOKなエリアの事です。
    ここでしか手に入らないアイテムも有るとか無いとか
    ヒャッハーな世界を楽しむならダークゾーンへ


    通常エリアでは、任意でマッチングしないと他プレイヤーと接触する事はないのですが、ダークゾーンでは自動でマッチングするので、色んな人を見かけます。

    会う人が敵なのか味方なのか・・・
    実際に会うまで分からないのが、怖くもあり楽しくもある。

    ただ皆が良い子プレイをするとつまらないので、誰かが悪者になる必要があるのかなとベータ版をやっていて思いました。
    一応NPCの敵も居るので、それなりには楽しめますが、やはり対人戦闘がやりたいですよね。


    ■エリア外
    The Division(ディビジョン)

    β版なので、エリア外に行くとこうなる。





    β版を遊んで興味が出たのですが、発売日が3月なんですよね・・・。
    3月言えばサモンナイントやスターオーシャンがあるので、まともに遊べる気がしない。
    関連記事
    [ 2016/02/20 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1662-e735df65