ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  ゲーム環境 >  LANケーブル用に『配線止め金具』を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    LANケーブル用に『配線止め金具』を買ってみた!

    配線止め金具

    以前、自宅のLANケーブルを一新したのですが、その際、1階から2階に通している20mのLANケーブルを固定するのにガムテープを使っていました。

    さすがに1年以上も経つと、ガムテープの粘着力が落ちるようで、ケーブルを固定できなくなるうえに、剥がれた箇所が汚くなっている始末。

    さすがに再度ガムテープを貼るのも嫌だったので、『配線止め金具』なる物を買ってみました。


    配線止め金具

    「これ、マジ便利!」

    中身はこんな感じ。
    これを壁に貼り付けてケーブルを固定させます。


    配線止め金具

    LANケーブル程度なら余裕で固定できます。
    フラットタイプなら5本以上固定させる事もできそう。(やらないけど)

    これが何年持つのか分かりませんが、ガムテープを貼るよりはマシですね。
    もっと早くこういう物を使っておけば良かったと少し後悔。

    ちなみ両面テープの粘着性ですが、少し力を入れて引っ張ってもビクともしなかったので、それなりに高いようです。



    シルバータイプ
    配線止め金具

    予備に買った物ですが、個人的に黒色の方が好きです。
    でも目立たせるという意味では、こっちの方が良いのかなと思ったりもします。



    ■ケーブル剥き出しがダメならモールもあり

    配線モール
    Amazon:配線 モール



    こういう物を使うというのも手です。
    ケーブルを守ったり、配線時の見た目が良くなります。
    学校や企業なんかはモールを使って配線しているのを見かけますね。

    ただし『配線止め金具』だけの場合よりも、お金が掛かるのが難点。
    『配線止め金具』なんて安いのだと200円ぐらいで買えますからね。


    今回は、自宅での配線だったので使用しませんでしたが、小さい子供が居たり、ペットを飼っているという人は、モールを使った方が良いかもしれません。
    ウサギとか飼っていたら噛み切られますからね。(昔1度やられた経験有り)




    エーモン E675 配線止め金具 徳用パック
    Not Machine Specific
    エーモン工業(amonkogyo)
    売上げランキング: 160
    関連記事
    [ 2016/02/23 20:30 ] ゲーム環境 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1663-44b50484