ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  ロアス 撮影ブース DCA-069 を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ロアス 撮影ブース DCA-069 を買ってみた!

    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースを使うと写真が綺麗に撮れるらしいので、『ロアス 撮影ブース DCA-069』という物を買ってみた。
    数多有る撮影ブースの中で、コレにした理由は、単に安くて評価が良さそうだったから。
    価格の方は、Amazonで2750円ぐらいでした。



    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースの他にも照明が必要との事なので、ついでに安いクリップライトとLED電球も購入しました。
    こちらは二つで1750円ぐらいでした。
    撮影ブースと合わせて4500円ぐらいになりますね。



    ロアス 撮影ブース DCA-069

    撮影ブースの大きさですが、組み立てて扇風機と比較するとこんな感じ。
    結構大きいです。

    あと画像を見ると分かりますが、背景用の布に折り目が有ったのが残念でした。
    Amazonのレビューを見ると、シワや折り目が有ったり無かったりするようなので、今回はハズレを引いたのかもしれません。



    ■とりあえず写真を撮ってみた!
    4年ぐらい前に買ったコンデジで撮影してみました。

    【電球の箱】
    電球の箱


    【腕時計】
    時計


    【はぐれメタル】
    はぐれメタル


    【オメガモン】
    オメガモン
    オメガモン
    オメガモン
    ガルルキャノンが青い背景と同化していないので、少し驚きました。


    【サザビー】
    サザビー
    サザビー
    サザビー
    サザビー

    撮影ブースを組み立て、適当に照明を当てて、素人が適当に撮った割には良いかな?
    光が安定して被写体に当たるので、いつもよりハッキリと撮れているような気がします。
    まだ色々と試行錯誤をする必要は有ると思いますが、個人的には満足しています。



    今回、初めて撮影ブースという物を使いましたが、ブログやオークション等で写真を公開する人は、1つぐらい撮影ブースを持っていても良いかもしれません。
    適当に写真を撮っても、質の最低レベルが上がります。



    ロアス 撮影ブース 大 DCA-069
    Not Machine Specific
    ロアス
    売上げランキング: 1483





    余談ですが、深夜1時ぐらいに何となくAmazonで注文したら、19時ぐらいに届いて驚きました。
    都会ならまだしも、うち三重県とかいう田舎ですよ。
    プライムにも加入していないし、何故にこんなに早いのか不思議。

    Amazonの中の人と配送業者さんに感謝です。
    関連記事
    [ 2016/02/25 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1665-a98144a6