ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  嫁コレにSHIROBAKOのりーちゃんが実装されたと聞いて!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    嫁コレにSHIROBAKOのりーちゃんが実装されたと聞いて!



    これでSHIROBAKOのメインキャラは揃った事になるのかな。
    あと矢野さんぐらいは追加されそうな予感。

    嫁コレ(SHIROBAKO)
    >>嫁コレ作品一覧



    ちなみに嫁とは言っても、ネット上で良く見かける「○○は俺の嫁」と同じような軽いニュアンスなので、アプリ内で結婚してどうこうするとかはないです。
    ついでに言うと嫁コレはゲームでもないです。

    ただ単にキャラカードを集めてキャラのボイスを楽しむためのアプリです。
    ボイスが撮り下しなので、そのキャラが好きなら価値があるという物ですね。



    ■SHIROBAKOのために嫁コレを始める
    SHIROBAKOはBD全巻揃えるぐらい好きなので、普段使っているタブレットの方に嫁コレをインストールして始めてみる事にしました。


    それで誰を嫁にしたかって?



    そりゃ、もちろん、「みーちゃん」(藤堂美沙)でしょ!


    藤堂美沙


    そうだね、メインキャラで一番の不人気キャラだね。
    ネット上の反応を見る限り、日本で300人ぐらいしかファンが居ないんじゃないかというぐらいの不人気っぷりですよ。
    人気アニメのメインキャラなのにね。
    やはり出番の少なさと見せ場が無かったのが痛かったのか、それとも見た目がボーイッシュなのが受けなかったのか。

    個人的に、一番現実味があって好きなキャラなんですけどね。



    とりあえずガチャを回して全カード出してみた!
    藤堂美沙
    (愛情度のやつはまだです)

    どんなカードとセリフが有るのか気になったので、6000円だけ課金してガチャを回しました。
    ちなみに何故6000円なのかというと、市販のゲーム1本がそれぐらいだから。(本当はもう少し高いけど)

    某ソシャゲのように「数十万円でも目的のアイテムが出なかった」というような事はないようです。
    今どき珍しい親切設計のガチャっぽい?

    カードの絵は、全てアニメの登場シーンですね。
    たぶん他のキャラも同じなのかな?

    絵の事で少し気になったのが『おやすみ』のカードですよ。
    これ、本編だと今の会社を辞めるかどうか迷っている胃が痛くなるシーンのはず。
    『おやすみ』とは程遠い絵なんですよね・・・。
    藤堂美沙というキャラ自体、アニメでの出番が少ないので、運営さんも絵の選定に苦労しているのか。




    【嫁コレが気になる人へ】
    とりあえず気になるキャラが居るなら始めてみてはいかがでしょうか。
    嫁(キャラ)を追加するなら無料です。

    カード(ボイス)の追加は有料(ガチャ)ですが、無課金でも時間を掛けて無料コインを溜めれば、それなりにガチャを回せるようにはなっています。
    自分は、待つのが嫌だったので課金しましたが、標準ガチャ(1回50コイン)なら無課金でも余裕で回せます。
    ただレアガチャ(1回300コイン)は、無課金だと色々とめんどくさいかもしれません。
    何せ無料コインは取得後1ヶ月で消えるらしいので、無課金でコツコツ貯めて一気に使うという事ができないからです。




    【招待ID】

    beajO1


    嫁コレ登録時に入力すると
    招待した人は特典が、招待された人はレアアイテムが貰えるらしい。



    SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
    ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
    売上げランキング: 1329
    関連記事
    [ 2016/02/27 03:03 ] Android | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1666-2d9412b5