ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi) を買ってみた! コスパ良いぞ!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi) を買ってみた! コスパ良いぞ!

    Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi)

    今まで家で使っていたタブレット(東芝 REGZA Tablet AT300)が古くなったので、
    新しくHUAWEI(ファーウェイ)のMediapad M2 8.0 ゴールド というAndroidタブレットを買いました。


    HUAWEI(ファーウェイ)という会社を知らなかったので、調べてみたら、日本での知名度は低いけど、世界的に有名な中国の会社らしいですね。
    中国企業は、色々とやらかす事で有名なので警戒はしますが、値段の安さとスペックに惹かれて購入を決意しました。

    なんと言ってもCPUがオクタコア(8コア)だったのが決め手!でしたね。



    Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi)

    【サイズ】
    高さ : 約214.8 mm
    幅 : 約124 mm
    厚さ : 約7.8mm
    重さ : 約330g

    【対応OS】
    Android™ 5.1 Lollipop / Emotion UI 3.1

    【CPU】
    Hisilicon Kirin 930 オクタコア(8コア)
    4 x A53@2.0GHz + 4 x A53@1.5GHz

    【メモリ】
    RAM:2GB / ROM:16GB (シルバー)
    RAM:3GB / ROM:32GB (ゴールド)

    【バッテリ】
    容量4800 mAh (一体型)

    【ディスプレイ】
    約 8inch 1920x1200 (WUXGA)

    【カメラ】
    メインカメラ:800万画素(AF)
    インカメラ:200万画素

    詳しくは、公式サイトの MediaPad M2 8.0 スペック を参照


    Mediapad M2 8.0にはシルバーとゴールドの2種類のモデルがあり、今回買ったのはゴールドになります。
    シルバーとゴールドの違いですが、ゴールドはメモリが多いというだけです。

    あと、このタブレットには、Wi-Fi 版とSIMフリー版があり、購入したのはWi-Fiの方です。
    SIM対応していないかわりに安いのが特長。
    このスペックが3万円ちょっとで買えます。



    Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi)

    横はこんな感じ。
    電源ボタンやボリュームボタンは、フレーム部分に溶け込むようなデザインになっています。


    Mediapad M2 8.0 ゴールド (Wi-Fi)

    上部には、USB、イヤホン、スピーカー用の穴があいています。

    デザインに関してですが、削りだされたメタルフレームを使用しているだけあって、価格以上の高級感があり、安いわりに高そうに見えます。

    色もゴールドだからピカピカして派手というわけではなく、むしろ少し地味。
    人前で使っても恥かしくないと思います。



    ■音へのこだわりが凄い
    詳しくは公式サイトを見てもらうとして、Mediapad M2 8.0は、タブレットとは思えないぐらい良い音を出してくれます。

    Mediapad M2 8.0 公式サイト

    http://consumer.huawei.com/minisite/jp/mediapad-m2/
    http://consumer.huawei.com/minisite/jp/mediapad-m2/audio.htm



    あくまでも『タブレットにしては』という前置きは必要ですが、それでも動画を見るには十分な音質だと思います。

    動画を見たり音楽を聞いたりしましたが、アクション系の動画やゲームに強い感じですかね。
    臨場感溢れる音というと聞こえは良いですが、悪く言えば大雑把な音です。

    そのため音楽を聴いていると、ノイズが気になりました。
    普段はPCで、GX-500HDというスピーカーを使っているので、余計にそう感じたのかもしれません。
    ただ、音楽を聴きたければイヤホンを使えば良いので、評価的にマイナスという訳ではないです。


    Mediapad M2 8.0の音は、例えるなら2000円ぐらいのPC用スピーカーと言ったところでしょうか。
    タブレットの音にしては悪くないのですが、1万円以上のスピーカーを知っていると、少しのノイズが気になるかもしれません。
    それはタブレットのスピーカー自体が小さいのでどうしようもないですね。



    ■液晶が綺麗
    Mediapad M2 8.0 ゴールド

    最初から入っていた画像を見てみると、結構綺麗で驚きました。
    安い中国製という事で、液晶の質に不安でしたが、問題なかったです。


    Mediapad M2 8.0 ゴールド

    アニメ程度なら余裕。


    Mediapad M2 8.0

    アームを付けて動画を流せば、色々とはかどります。


    性能も良い
    音も良い
    画質も良い
    値段も安い


    コスパで選ぶなら最高のタブレットではないでしょうか。
    高性能機が欲しければ、ipad等のもっと高いタブレットを買えば良いですしね。
    安くて良さそうなタブレットが欲しいという人にオススメです。



    ■Huawei M2 8.0 関連動画
    Youtubeに有ったので、興味のある方は参考にどうぞ

    海外の人のレビュー



    以下、Mediapad M2 8.0を使った3Dゲームのプレイ動画












    3Dゲームも結構サクサク動く感じ?






    楽天のHUAWEI Directでも売っていますが、たぶんAmazonの方が安いかな。



    これが使用しているアームです。
    関連記事
    [ 2016/03/15 19:00 ] Android | TB(0) | CM(3)
    突然失礼します
    内容と微妙にずれていて恐縮なのですが、私もつい最近タブレットを買って写真にあるようなアームでの運用したいと思っています。
    もしよろしければ、参考までに使用しているアームスタンドを教えていただけないでしょうか?
    [ 2016/03/16 23:06 ] 一読者 [URL] [ 編集 ]
    Re: 突然失礼します
    記事の最後に商品(amazon)へのリンクを追加しておきました。
    アフィリンクに抵抗があるようなら、Amazonで「フレキシブルアーム スマホ タブレットホルダー」と検索すれば出ると思います。
    価格は1500円ぐらいの物です。


    このアームですが、アーム部分は物凄く硬く見た目の割りに安定はします。
    しかしタブレットを挟む部分の力が少し弱いのか、タブレットを縦にして使うと徐々にずり落ちていくので注意が必要です。
    基本的にタブレットは横向きでしか使えないと思った方が良いです。
    [ 2016/03/17 00:17 ] intint [URL] [ 編集 ]
    教えていただきありがとうございます!
    お忙しい所素早い返信をしていただき、ありがとうございます。
    早速注文してみました、今からワクワクしております(笑

    これからの更新も楽しみにしています、それでは突然失礼しました。
    [ 2016/03/17 11:57 ] 一読者 [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1683-34f6743f