ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  【デレステ】SSR星輝子が当たったので、デレステを始めようと思う。
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレステ】SSR星輝子が当たったので、デレステを始めようと思う。

    SSR[マッシュアップ★ボルテージ]星輝子
    SSR[マッシュアップ★ボルテージ]星輝子

    先日も書きましたが、ブレンパーワードの一挙配信を見ながら、ずっと『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下デレステ)のリセマラをやっていました。
    13話の後半も終わりかけになった頃に、運良く『SSR[マッシュアップ★ボルテージ]星輝子』というキャラが出たので、これをきっかけにデレステを始めてみようかと思います。

    音ゲーは、あまりやった事がないので、楽しめるのか分かりませんが、しばらくの間はデレステで遊ぶかもしれません。


    ちなみに、なぜデレステなのかというと有名なゲームだったから。
    ブレンパーワードを見るにしても、他の事も並行してやらないと時間が勿体無いと思い、何となくリセマラをやった次第です。



    ■結構良く出来てるゲーム部分
    音ゲーパート

    ゲームを始める前は、もうちょっとショボイのかと思ったけど、意外と3Dのクオリティが高くて驚きました。

    音ゲーパート

    ライブシーンを見ようとして、失敗する事もしばしば。
    ライブシーンを見るモードもあるらしいが、解除するのは大変らしい。


    会話パート

    ただの音ゲーなのかと思ったら、アイドル達とコミュニケーションも取れる!

    会話パート

    フルボイスなので、ちょっとしたギャルゲーですよ。
    さすがアイマス、キャラへのこだわりが凄い。


    ルーム
    自分だけの部屋が作れるルーム機能!
    ちびキャラが動いて喋って凄いぞ!
    他人の部屋を見るのも楽しい!


    まだ数時間しかやっていませんが、想像以上に色々と凄くて驚きました。
    これが無料だなんて「バンナムやるじゃん!」って感じですね。
    とりあえず、まったりやる分には無課金でも十分遊べそうかな。

    ただし、無課金でやろうとすると色々とストレスを感じる事も出てくるので、本格的にやろうとするも課金も必要なのかなと思われます。
    それはどのアイテム課金ゲームにも言える事ですね。



    関連記事
    [ 2016/03/20 20:30 ] Android | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1692-3acc3899