ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  タブレットやスマホの画面に付いた指紋や手垢を綺麗に掃除する方法
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    タブレットやスマホの画面に付いた指紋や手垢を綺麗に掃除する方法

    手垢びっしり

    タブレットを買って1週間
    画面を良く見たら手垢がびっしりと付いていました。

    別にこのままでも支障はないのですが、とある理由から綺麗にする事を決意。



    ■必要な物
    無水エタノール

    無水エタノール
    スポイト
    ティッシュ


    この3つです。
    スポイトは無くても問題ないですが、有った方が便利です。



    ■掃除のやり方
    ティッシュで拭き取る

    1.スポイトを使って無水エタノールを、タブレットの画面に数滴垂らす。
    2.無水エタノールをティッシュで拭き取る


    以上です。

    凄く簡単。
    誰でも出来ます。


    綺麗になった

    これで画面は綺麗になりました。
    どうせタブレットを使い出したら、また汚くなるので掃除する意味はあまりないと思うんですけどね。

    とりあえず画面を綺麗にしたいという人は、無水エタノールがオススメです。
    1000円以下で買えるので、妙な掃除グッズを買うぐらいなら無水エタノールで拭けば良いと思います。

    ちなみに自分が2年前に買った時は、1040円でした。
    それが今は、Amazonで900円ぐらいで買えるようです。



    ■無水エタノールを使い切れないのが問題!
    無水エタノールの残り

    今回、わざわざタブレットの画面を掃除した原因というのが、この無水エタノールにあります。
    上に書きましたが、2年前に無水エタノールを買ったはよいものの、使いきれる気がしないんです。

    「未だに半分以上残ってる!」

    使用期限を見ると、『2017.10』となっているので、早く使わないとダメなのですが・・・。
    頻繁にキーボードやマウスも掃除しているつもりなのですが、2年で3割ぐらいしか減ってないですね。

    下手な掃除グッズよりもコスパが高いのは良いものの、手垢の掃除程度にしか使わないのなら、多すぎな気がします、
    週1で掃除するぐらいの人には丁度良いのかもしれません。



    無水エタノールP 500ml
    健栄製薬
    売上げランキング: 207

    BOLL スポイト S-10
    大澤ワックス
    売上げランキング: 2381


    キムワイプ 12×21.5cm /1箱(200枚入) S-200
    日本製紙クレシア
    売上げランキング: 70

    無水エタノールを拭き取るのに、本当はティッシュよりもキムワイプを使った方が良いらしい。
    でも、タブレットやスマホの画面程度ならティッシュでも良いよね。
    関連記事
    [ 2016/03/21 23:30 ] Android | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1693-11acd31e