ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  【デジカメ】Nikonの「COOLPIX P610」を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デジカメ】Nikonの「COOLPIX P610」を買ってみた!

    COOLPIX P610

    Nikon :COOLPIX P610


    「かっけーーー」

    ちょっと良いデジカメが欲しいと思い、色々調べたら、この「COOLPIX P610」の評判が良かったので、買ってみました。
    購入価格は約3.4万円だったので、財布へのダメージは「大」なのですが、光学60倍ズームというのに惹かれました。

    ちなみに普通のコンパクトデジカメは、光学10倍ズーム
    2~3万円ぐらいのデジカメは、光学24~30倍ズーム
    ぐらいが多いですね。

    性能の割りに安いのは、4月に新型が出るからだと思われます。
    型落ちになりますが、P610が発売されたのは2015年なので、そんなに古い物ではないです。
    むしろ今が買い時?


    【P610の付属品】
    P610の付属品

    バッテリー
    充電器
    USBケーブル
    レンズキャップ(紐付き)
    ストラップ


    首掛できるストラップが付いてくるのはありがたい。



    SDXCカード 64GBデジタルカメラケース

    ついでにSDカード(64GB)とカメラケースも購入。
    カメラ代と含めて全部で4万円ちょっとでした。

    今月はタブレットやら何やらと色々買ったので、しばらくの間は節約しないと・・・。


    とりあえず試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り
    P610の試し撮り

    近くの花や遠くの鳥を撮ってみましたが、適当に撮ってもピントが合ってくれることに感動
    自分は、カメラの事に全然詳しくないですが、そんな素人でもかなり扱い易くて驚きました。

    もうすぐ4月、何かとカメラが活躍する時期だと思うので、何かカメラを探している人は、このP610を検討してみてはいかがでしょうか。


    追記:2016/3/29

    月が出ていたので撮ってみた。
    月
    (光学60倍)

    月
    (電子ズーム120倍)








    ■余談
    今回、カメラに興味を持った理由というのが、夜中に偶然見た「ジャパネットたかた」でデジカメを紹介していたから。

    ジャパネットたかた:COOLPIX ブラック L340


    最初は、「ジャパネットたかた」で、上記のカメラを買おうかと思っていたのですが、ちょっと調べてみると、コレ買うならもう少し予算を増やして「P610」の方が良いだろうという意見を見たので、自分は「P610」にしました。
    記事の最初にも書きましたが、光学60倍ズームは魅力的です!

    念のために書きますが、「ジャパネットたかた」で売っている「L340」が悪いカメラというわけではないです。
    値段相応に良いカメラだとは思いますが、どうせ買うならもう少し良いのを買った方が幸せかなと思った次第です。

    あと「L340」というカメラは、海外モデルのカメラらしくて、日本のNikonのサイトには何も情報が載っていないです。




    関連記事
    [ 2016/03/28 19:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1697-f29aaf3b