ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  スターオーシャン5 >  【SO5】砂漠のアンヌ防衛戦が難しすぎる件
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【SO5】砂漠のアンヌ防衛戦が難しすぎる件

    【エネルギー反応検出にて】
    エネルギー反応検出

    ここのアンヌを防衛しながらの戦闘が、難しいと思うのは自分だけか?
    初見時にHP8000も有ったアンヌが秒殺されたのを見て、「これは負けイベントか?」と思ったほど、一瞬でゲームオーバーになってしまった。
    何度やっても負けるので、「レベルが低すぎるのか?」と思ったほど難しかったです。


    ■アンヌ防衛戦の攻略法
    何も対策をしていないと、このアンヌが5秒ぐらいで死にました。
    アンヌ


    さて、どうしたものかと考えた結果

    HPを上げる
    防御力を上げる
    戦い方を変える


    この3つが思い浮かんだ。

    ただ、HP8000以上有っても、一瞬で死ぬのを見て、HPを少し上げたところで意味が無いような気がしたので、自分は防御力UPと戦い方を変える事でクリアしました。
    「戦い方を変える」と言っても、適当に戦っていたのをアンヌのHPを気にしながら戦っただけです。


    ◆アンヌに装備させておきたいなロール
    バトラーキラーメカキラー

    【バトラーキラー】
    人間系への与ダメージ+
    人間系からの被ダメージ-

    【メカキラー】
    メカ系への与ダメージ+
    メカ系からの被ダメージ-


    このキラー系のロールが盲点で、特定の種族に対する与ダメージUPの他にも、被ダメージ軽減の効果が有ります。
    これをアンヌに付けると、集中砲火を喰らっても多少耐えるようになります。

    他に防御力を上げる【DEFブースト】やアクセサリーも有効ですが、自分は【バトラーキラー】を付けたら1回でクリア出来ました。


    ◆戦い方

    「アンヌが死なないように回復重視で戦うだけ」

    とにかくアイテムで回復、スキルで回復をいつもより心掛けるだけです。
    アンヌのHPが少しでも減ったら回復してあげましょう。

    戦闘開始時にリザーブラッシュをぶっ放すも良いらしいけど、特に使わなくても問題ないです。
    攻撃系アイテムを使うのも有効だと思いますが、回復したい時に、アイテムが使用出来ないと困るので、良く考えて使いましょう。


    【参考にプレイ動画】


    ここに来るまでは、適当に戦うだけで良かったのに、この戦闘だけはそれなりに対策しないと負けると思います。
    ほんと、なぜ急に難易度を上げたのかと・・・



    関連記事
    [ 2016/04/04 21:30 ] PS4 スターオーシャン5 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1707-dbca96a7