ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS4】リモートプレイ実装!しかしWin7は未対応!悲しい
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】リモートプレイ実装!しかしWin7は未対応!悲しい

    PlayStation .Blog

    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2742/20160405-ps4.html



    今回のアップデートでPCを使ったリモートプレイも可能になったとの事です・・・、が!

    Win7には対応していない!

    自分が今使っているPCがWin7なので、「OS対応していないだけで、実は動くんでしょ?」と思っていたのですが、リモートプレイ用のソフトがインストールすらできませんでした。

    「Win10にすればいいじゃん」って話なのですが、いま使っているPCはWin7のままで、次買うPCをWin10にしたいんですよね。
    新しいPCを買う予定も無いし、リモートプレイを経験するのはまだまだ先のようです。


    ちなみにモートプレイ用のソフトは↓こちら

    PS4リモートプレイ:https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/index.html<



    何となく【お使いになる前に】を見てみると・・・

    (PS4リモートプレイ)を使うには、次のものが必要です。

    パソコン
    PS4
    ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK™4)
    USBケーブル
    Sony Entertainment Networkのアカウント
    高速のインターネット接続環境
    最大限楽しむには、目安として、上り下りとも12 Mbps以上の通信速度をおすすめします



    パソコン、PS4、コントローラー等
    当たり障りの無い物が書かれている中に、高速のインターネット接続環境(上り下りとも12 Mbps以上)とあるじゃないですか!

    下り12Mbpsは誰でも出ると思うけど、何気に上り12Mbpsって結構きつくないですか?
    光回線でルーターがまともなら余裕ですが、光回線ではないのなら上り12Mbpsすら出ない人も結構居るのではないかと思います。

    ちなみに、以前、うちの回線がCATVだった時に、上り12Mbpsがギリギリ出るか出ないかぐらいでしたね。







    古いルーターを使っている人は、新しいルーターと交換した方が良いです。
    関連記事
    [ 2016/04/06 20:15 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1710-dc87d113