ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  Android >  【デレステ】「スペシャルガシャセット」が完全に無課金者を殺しにきている件!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレステ】「スペシャルガシャセット」が完全に無課金者を殺しにきている件!



    本日、デレステにて「スペシャルガシャセット」という物が販売されました。


    【スペシャルガシャセット】

    【デレステ】「スペシャルガシャセット」

    プラチナ10連ガシャチケット1枚
    +
    好きなアイドルがスカウトできるチケット付!

    購入するには、有償スタージェル2500個必要


    この好きなアイドルというのにSSRも多数含まれています。

    要するに、「プラチナガシャ10連分の課金をすれば、好きなSSRキャラが無料で出に入る」という物ですね。
    ただしスペシャルガシャセットを買えるのは1セットのみなので注意。

    普通は、SSRキャラを出すためには、万単位のお金が必要。(運が良いと60ガシャでもでますが)
    欲しいキャラを出そうとすると数十万円も必要だとかなんとか・・・。
    それが今回のみ、約3,000円で好きなキャラのSSRが手に入るのだから、完全に無課金者を殺しに来ています。

    さすがに今回ばかりは、無課金を貫いていた人達の何割かも課金するのではないでしょうか。



    ■SSRとSR以下の違いは3Dの衣装
    LIVEシーン
    (両端の2人が通常衣装、真ん中の3人がSSR衣装)

    他のゲームだと、単純に強さという違いしかないレアリティですが、デレステの場合は、強さもそうですが、SSRのみ専用の衣装が用意されています。


    LIVEシーン

    そのため、キャラの能力よりも衣装見たさで、SSRを欲しがる人も居るほど。


    LIVEシーン

    ゲームをクリアするだけならノーマルキャラでもクリアできます。
    Sランクスコアを狙うにしてもオールSRユニットなら狙えたはず。


    LIVEシーン

    ぶっちゃけ、ゲームを楽しむだけなら、無理にSSRを手に入れる必要はないです。
    でも、キャラゲーをやる以上、やっぱりSSRを手に入れて専用の衣装を見てみたいですよね。


    自分も既に課金をするかどうかではなく、どのキャラを手に入れるかで悩んでいます。
    クールキャラのSSRを持っていないので、クールからどのキャラと交換しようか悩む。



    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip
    速水奏(CV:飯田友子)、塩見周子(CV:ルゥ ティン)、城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)、宮本フレデリカ(CV:髙野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)
    日本コロムビア
    売上げランキング: 14
    関連記事
    [ 2016/05/13 18:00 ] Android | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1728-25647781