ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【PS4】「EARTH WARS」(アースウォーズ)をクリアしたぞ!【フリープレイ】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】「EARTH WARS」(アースウォーズ)をクリアしたぞ!【フリープレイ】

    「EARTH WARS」(アースウォーズ)

    2016年4月のフリープレイで配信された「EARTH WARS」(アースウォーズ)ですが、5月になってやり始めたので、今頃になってクリアしました。
    クリアまでのプレイ時間は14時間弱。
    最後まで飽きずに遊べました。



    EARTH WARS 公式サイト:http://one-or-eight.co.jp/EARTHWARS/


    派手な2Dアクションが楽しめるので、アクションゲームが好きならやって損はないです。

    強力な武器や便利なアビリティを手に入れれば、気持ち良く敵を倒せてストレス発散に丁度良いゲームでした。
    ただし、武器が弱くてキャラも弱い序盤は、逆にイライラしっぱなしでした。

    ストーリーに関しては、地球が化け物に襲われて人類は大ピンチ!
    なんとかラスボス倒して人類は救われるも戦った本人は・・・。
    という良くある設定で全体的に暗い雰囲気な物でした。

    特にラスボスを倒した後に明かされる「特殊強化兵部隊」(プレイヤー)の真実が衝撃的でもあり、少しグロかったですね。
    R-TYPEとかマブラブとかの設定が好きなら、ストーリーも楽しめるのではないかと思います。


    既にフリープレイでの配信は終わりましたが、PS4版は2000円で買えるので、気になった人は買ってみてはどうでしょうか。

    PlayStation Store:EARTH WARS






    ■クリア後のおまけ要素
    クリア後のおまけと言うか、クリア後が本番というか、クリアしてもまだまだ遊べるようになっているっぽいです。

    【キャラクター再作成】
    キャラ作成

    ラスボスを倒すとキャラクターを作り直す事が可能に!
    ちなみにラスボスを倒すたびにキャラクターの再作成ができるので、キャラを作り直したいと思ったら何度でも作り直しが可能です


    【強化専用素材:高純度EBE結晶の入手が可能に!】
    高純度EBE結晶

    これ1個で、強化用経験値が6万(間違っていなければ)
    3個で武器レベルMAXにできるという代物。

    入手方法は、クリア後に出現するミッションをクリアするだけ。
    内容はラスボスの色違いを倒すだけなの数分で終わります。

    武具のレベルを最大まで上げたいなら、クリア後にした方が楽にできますね。



    【強力な武器が作成可能に!】
    ストーンリバー

    クリア後に追加されるミッションで、今まで手に入らなかった素材が手に入るようになります。
    そのため、素材が無くて作成できなかった強力な武器が作成できるようになります。

    一覧の一番下にある武器を作ってレベルを最大に上げれば無双ゲーに!


    とりあえず強力な武器を作って、再びラスボスに挑戦してみました。

    動画では、
    【片手剣】:天羽々斬
    【銃】:ストーンリバー
    をレベル20にして使っています。

    初見では苦労したボスラッシュも余裕ですね。


    【ミッション:限界を超えて】
    限界を超えて

    クリア後に追加されるミッションを全てクリアすると、「限界を超えて」がプレイ可能になる。
    このミッションは、連続で敵と戦うというコロシアムのようなミッションで、ここでしか手に入らない強化素材もあったりする。
    ただし、この時点で、ほとんどのボスは簡単に倒せるようになっているはずなので、強化素材をそんなに欲しいとも思わないのが残念。





    PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
    PlayStation 4
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    売上げランキング: 7
    関連記事
    [ 2016/05/18 22:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1732-af72fc28