ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  AbemaTVで「喰霊-零- 」の一挙放送キターーー
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    AbemaTVで「喰霊-零- 」の一挙放送キターーー

    喰霊-零-

    喰霊-零- 一挙放送(前半#1〜6)
     日時:5月21日(土)17:00 ~19:31
    https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/PNQnNJSxZQg
     日時:5月22日(日)14:00 ~16:31
    https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/PMW2hHsq3Jc


    喰霊-零- 一挙放送(後半#7〜12)
     日時:5月22日(日)17:00~19:32
    https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/PMW2rH7RHFS
     日時:5月22日(日)17:00 ~ 19:32
    https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/PMW2rH7RHFS

    土曜は6話まで?
    日曜は1~6話(前半)&7話~12話(後半)
    前半と後半に分かれていますが、間に30分の休憩があるだけです。



    まさかの「喰霊-零-」

    これは嬉しい。
    もしかすると、先日放送していたSHIROBAKOの一挙よりも嬉しいかもしれない。

    1話の衝撃が、ある意味伝説となっているアニメですが、その後の展開も面白いのでオススメです。
    原作「喰霊」よりも前の話なので、原作を知らなくても楽しめます。
    むしろ原作知らない方が良いとまで言えるかもしれません。

    時系列の話をすると、1~2話は現在、3話から過去の話をやって、徐々に1話~2話の時間になるという感じなので、最初は訳がわからなくても大丈夫です。
    リアルタイムで見ていた人は、1話見て混乱した挙句、1週間待たされて2話を見て更に混乱していました。


    ちなみに今回放送される映像は、規制無し版だと思うので、微グロ・エロ有りに注意。
    主に1話のラストとか風呂シーンとか。
    喰霊-零-
    喰霊-零-




    ■初見で思うであろう疑問とかに答える
    ◆1話の人たちは何者?
    防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊・第四課所属」の人達

    キャラ紹介:http://www.ga-rei.jp/character/index.html


    悪霊が見えるので、普通の兵士よりも優秀。

    ちなみに黄泉たちは「環境省・自然環境局・超自然災害対策室」に所属しているので、まったく別の組織となります。



    ◆1話の最後、どうしてああなったの?
    「黄泉の通り道に、たまたま居たから」
    というような事を、ラジオかコメンタリーで言っていたと思う。
    運が悪かったね。

    また、あの1話が有ったから、最後まで何が起るのか分からないという緊張感が有ったとも言っていた気がする。
    そういう仕掛けらしい。


    ◆黄泉とトオル(1話の彼)は知り合い?
    昔、黄泉が任務中に偶然出合った程度らしい


    ◆で、黄泉と紀之はやったの?(性的な意味で)
    「やってない。」
    これもラジオかコメンタリーで言っていたと思う。
    紀之はへたれだから。


    ◆霊獣の乱紅蓮(らんぐれん)と白叡(びゃくえい)はどっちが強いの?
    本来は白叡の方が強いけど、封印して力を抑えているから、アニメでは乱紅蓮と互角の戦いをしている。
    ちなみに白叡の方は、神楽と繋がっているから使い勝手が悪い。
    でも、本気を出した白叡は色々と危ない。


    ◆神楽が白叡をあっさり継承できたのはなぜ?
    神楽の父、雅楽が白叡を継承するときは、大掛かりな事をやっていた。
    だけど神楽のときは、あっさりと継承できた。
    それは本来、白叡は女性が継承するものだかららしい。
    神楽の母が亡くなった時に、本来なら神楽が継承するはずだったけど、まだ幼かったので雅楽が継承したと。
    そんな事を、ラジオかコメンタリーで言っていたと思う。


    ◆最終回に出てきた男は誰?
    原作の主人公


    ◆三途河死ね
    原作であっさり死ぬ


    ◆黄泉が可哀相
    確かに黄泉は可哀想だけど、境遇を考えたら冥姉さんも結構可哀相だと思う。


    ◆神宮寺室長の声がエロイ
    【CV:相沢舞
    日常のちゃんみお、未来日記のみねね、DOAのマリー、とかをやっている人。
    声優さん凄いね。


    ◆原作面白い?
    アニメを見て原作を買った人には、あまり評判は良くない。
    アニメがシリアスなのに対して、原作はちょいギャグだから雰囲気が全然違う。
    でも喰霊という作品をより知りたければ、読んだ方が良いです。
    白叡や殺生石がどういった存在なのかもハッキリ分かります。
    一応、黄泉も報われます。



    追記:2016/05/22
    ◆ポッキー出てるけどグリコがスポンサーなの?
    わざわざグリコからアニメに出す許可を貰を貰いました。(ソースはラジオ)
    名前を誤魔化したくなかったらしい。
    ちなみにパチスロではポッキーではなく、誤魔化た商品名になっている模様。


    喰霊って何て読むの?
    「がれい」
    ただし、この漢字は作者の勘違いらしいので、本当は「がれい」とは読まない。
    これは単行本のオマケ漫画か何かに書いてあった気がする。




    「喰霊-零-」 Blu-ray Special BOX
    角川書店
    売上げランキング: 8598
    関連記事
    [ 2016/05/20 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1735-1d182df8