ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  「Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ」を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    「Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ」を買ってみた!

    Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ

    「PS4用コントローラーのスティック保護」と「親指の疲労軽減」を考えて、アシストキャップという物を買ってみました。

    いくつか有るアシストキャップの中で、コレにした理由は安かったから!
    あと高さ調節もできるからですかね。
    購入時の価格は699円だったので、失敗しても痛くないです。


    Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ

    包装は物凄く簡素
    大きな袋の中に小さな袋があり、その中に品物が入っているだけ。
    Amazonの商品画像は大きな袋だけ)
    まあ、安ければ包装なんてどうでもいいですね。


    Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ

    肝心のアシストキャップはこんな感じ。

    大小2種
    凸凹2種
    の計4種類のキャップが有ります。


    Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ

    キャップの裏はこんな感じ。
    スティックにそのままはめ込むようになっています。
    素材はゴムで出来ているので、簡単に取り付けることが出来ます。

    Amazonのレビューを読むと、簡単に取れるという事が書かれていますが、自分の場合は、むしろ取るのに少し苦労するぐらいちゃんとはまっています。



    ■PS4用コントローラーにキャップを付けてみた!
    Mudder PS4/Xbox 360/PS3コントローラー用 アシストキャップ

    とりあえず凹タイプ(大)を付けてみました。
    いい感じですね。

    色々試した結果、凹タイプよりも凸タイプの方が使いやすかったので、自分は、凸タイプ(大)を使う事にしまいた。
    ちなみに先日UPしたオーバーウォッチの動画は、このキャップを使って1発目の試合となります。

    【オーバーウォッチ】「ウィークリー・バトル」が「シマダ・ブラザーズ」に変わってる!




    【感想】
    まずは満足しています。
    スティック操作が楽になったので、親指の疲れも軽減されたような気がします。
    700円弱で、これならもっと早く買っておけば良かったと思います。

    ゲーム中のAimに関してですが、特別良くなったという感覚はありません。
    その辺りの微妙な操作は、キャップの有無はあまり関係ないような気がします。
    (PS3ではキャップを使っていませんでしたし)

    ただ、キャップを使わないよりは、使った方が指は楽になると思うので、無いよりは有った方が良いかな。
    強くなるために買うという場合、そこまでの効果があるのかは微妙なところ。

    もし買おうか迷っているという人にアドバイスをするなら
    「700円弱だし、とりあえず買ってみれば?」と言うぐらいの物です。
    絶対的にオススメするという物ではないですが、悪い物ではないと思います。




    Amazonプライムに入っていない人は、送料対策に丁度良いかも
    関連記事
    [ 2016/06/02 19:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1748-febc6d01