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    【オーバーウォッチ】味方にウィドウメイカーが居ると抜けたくなる現象【PS4】

    メンバー一覧

    ペイロード

    攻撃側

    ウィドウメイカー



    「うっ、頭が・・・」



    最近、割とガチでウィドウメイカーが味方に居ると抜けたくなります。
    (野良なんだから文句言うなって話ですが・・・)

    抜けたくなる要因としては、下記の2点が挙げられます。

    1.ずっと後方に居て目標に絡まない
    2.敵をまともに倒せない




    1.ずっと後方に居て目標に絡まない
    スナイパーという性質上、後方に居るのは当たり前なのですが、ゲームのルール上、前に出ないと勝てない事が多いです。
    まだ「防衛」で使うなら理解できますが、ペイロードのような前に進み続けるようなルールで、ウィドウメイカーを選ぶ意味が分かりません。

    敵を倒しても目標に絡まないのは、ただのチームデスマッチですからね。
    だったら、「CODで良いよね?」って話です。


    2.敵をまともに倒せない
    PC版では弱体化されるぐらいウィドウメイカーは強いらしいですが、PS4版ではコントローラーを使ってAIMするので、あまり強くはない。
    もちろんPS4版でも上手い人は居るでしょう。
    でも、「居ない方がマシ」レベルの方が圧倒的に多いのが現状です。

    敵は倒せない。
    前にも出ない。
    目標には絡まない。
    それなのに一人分の枠を消費する。


    というのが、PS4版でのウィドウメイカーの印象。
    そのため開幕ウィドウを見ると、士気が下がります。



    ■最後に
    ゲーム中、敵に「上手いな~」と思うようなウィドウメイカーが居た事は何度かありました。
    でも、その人にやられても、「うざいな~」と思うぐらいで、拠点は踏めるし、ペイロードは普通に進むしで、戦局にはほとんど影響なかったです。


    「味方にウィドウが居たから負けた!」

    と思う事はあっても

    「味方にウィドウが居たから勝った!」

    と思う事はない。
    悲しいかな、それがPS4版のウィドウメイカーです。

    敵を倒してultを連発して、ちゃんと役に立っている人も居ると思いますが、今のウィドウメイカーは、印象が悪すぎて、何をやっても悪い方へ考えてしまいますね。





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