ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  オーバーウォッチ >  【オーバーウォッチ】ランクマやったら味方抜けすぎて笑えない事態に・・・【PS4】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【オーバーウォッチ】ランクマやったら味方抜けすぎて笑えない事態に・・・【PS4】

    ランクマッチ
    ランクマッチ



    本日からPS4にもランクマッチ(ライバル・プレイ)が実装されました。
    勝敗や試合の活躍によって自分のランクが変動するモードらしく、クイック・プレイよりも個の強さや連携が重要になるようです。
    ライバル・プレイ専用の報酬(金武器)も用意されているらしので、「とにかく勝ちたい!ガチプレイをやりたい!」という人向けのモードですね。



    という事で、早速、自分も1戦やってみました。

    ランクマッチ

    初戦は、マップ「NUMBAI」での防衛。
    ★付きが居ない平和なマッチング。
    味方にタンクこそ居ないもののタレット爺が居る状態。

    「まあ、勝てるやろ」

    と思っていたのですが・・・。


    タレット

    試合開始前の準備段階で、訳のわからない位置にタレットを設置している爺さん。

    「嫌な予感が・・・」

    と思ったのも束の間。
    その後、数分で目標Aを取られる事態に!

    一応、書いておきますが、他人のプレイスタイルを否定しているわけではありません。
    自分を含めて、現時点で、レベル100以下の人なんて初心者みたいなものだろうし。


    ランクマッチ

    試合が始まって8分弱で、両チームから各1名抜け発生!

    「まだ、どちらが勝つのか分からないのに!?」


    ランクマッチ

    1ラウンド目は攻撃側が勝ったのですが、その瞬間、防衛側(味方)が2人抜けて、味方が自分含めて3人に・・・。


    ランクマッチ

    攻守交替で、試合が始まったら他の2人も抜けて、自分一人だけの状態に!

    さすがに、これだと勝負にならないので、自分も抜けてランクマ初戦は負けました。

    「酷くないか?」

    何コレ、自分がタンクやっていれば良かったのか?


    ランクマって、攻撃と防衛の2ラウンド制で、最初に負けたからって試合に負けたわけでもないんですよね?
    だから次のラウンドを頑張れば良いだけ、同ポイントならサドンデスがあるらしいですし、1ラウンド目で抜けるってどうなの?

    クイック・プレイと同じノリで参戦した挙句、ちょっと劣勢になったから抜けるぐらいならランクマに参戦しなければ良いのにと思った試合でした。


    ランクマ1戦で最悪な気持ちになったので、たぶん、今後は、ランクマをやる事もないでしょう。
    ただ、クイック・プレイをやるにしても、ランクマの影響なのか待ち時間が増えたんですよね・・・。


    一層の事、オーバーウォッチを止めて、ウィッチャー3やfallout4のDLCでも買って遊ぶのも有りなのかもしれない。



    オーバーウォッチ オリジンズ・エディション
    PlayStation 4
    スクウェア・エニックス
    売上げランキング: 22
    関連記事
    [ 2016/07/02 19:00 ] PS4 オーバーウォッチ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1768-c0f138b9